山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

30周年で怒涛のリリースラッシュ

なんかもう!!今年の9月からピロウズ結成30周年記念イヤーが始まるとは言え、ココに来ての怒涛のリリースラッシュで悲鳴を上げております(嬉しい)

まず先に発表されたのは22枚目になるオリジナルアルバムのリリース。
「REBROADCAST」こちらは9月19日にリリースされます↓


・収録曲・
Rebroadcast
Binary Star
ニンゲンドモ
ぼくのともだち
箱庭のアクト
眩しい闇のメロディー
Bye Bye Me
Starry fandango
BOON BOON ROCK
Before going to bed

初回限定盤(DVD)
MONO ME YOU SUN TOUR(予定、収録曲・曲数未定)
「ニンゲンドモ」Music Video

※つまり、今、全米ツアー中の動画はこのアルバムの初回特典として付随するってことみたいですね。
そしてさわお言うところの「最後のPV」…
おじいさんになったっていいじゃん、PV作っても。「Locomotion,more!more!」のPVとかかっこよかったじゃないーー(´;ω;`)


※この「REBROADCAST」のジャケットを見てて思い出したのが、キング・クリムゾンのアルバム「アイランズ」のジャケット(元プログレッシャーだから)
地味だけどいいアルバムなんですよ…
ピロウズに関しては、前回の「NOOK IN THE BRAIN」よりマシなデザインかな←

そして昨日、突然発表された、「フリクリ オルタナ」「フリクリ プログレ」のために書き下ろされた新曲、「Star overhead」と「Spiky seeds」を含む、挿入曲のために再録(セルフカバー)された楽曲を収録したソングコレクションアルバム「FooL on CooL generation」と、9月公開の劇場版アニメ「フリクリ オルタナ」「フリクリ プログレ」の主題歌、挿入歌、劇中BGMを網羅したCDボックス「劇場版『フリクリ オルタナ』&劇場版『フリクリ プログレ』COMPLETE CD-BOX」が、9月5日に同時リリースされるとか言い出すじゃありませんか。

劇場版「フリクリ オルタナ」& 劇場版「フリクリ プログレ」本PV



このCD-BOXは89トラック収録とか…Amazonではもう予約も始まっているみたいですが、BOXセットにしては安いような…(一万円超えを覚悟してたので)
でも、純粋にピロウズの楽曲を楽しむのなら、「FooL on CooL generation」で十分なのかしらね?
早速Amazonで予約してきましたけど( ˙꒳​˙ )←色々と忘れないうちに行動は早い

9月に公開される映画「純平、考え直せ」(野村周平主演)への主題歌提供もありますし。
なんてこった!!劇場公開される映画3本でピロウズが流れるんですよ!!前代未聞ヮ(゚д゚)ォ!

純平、考え直せ」特報


そしてアメリカの掲示板で知った事実。
どうやらピロウズはこの全米ツアー中、ダブルアンコールを予定したのに、初日ボストン公演では、お客さんは最初のアンコールで満足してとっとと帰っちゃったみたいですねw
日本の場合、ファンが引き止めて?ダブルアンコール、トリプルアンコールまでやらせたりするから…w

なので用意されてた人気曲「Sleepy head」は演奏されなかったみたいなのだとかなんとか…
アメリカ人バスターズ、聞きたい曲が聞けるまで頑張れ&粘れ←