山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コスメに目覚める?

その後、調べてみたら、今回買った百均DAISOの「UR GLAM」というコスメのシリーズ、人気商品なんですね…全然知らんかったwです。

しかもワシが買った9色入りカラーパレットタイプのアイシャドウ(税抜百円)、YouTubeメイク動画でも絶賛されておりました。

そして同時にYouTubeではこの百均のコスメでやってみる皆さん(プロ含む)のメイク動画も色々見ることができました。

このたった百円のコスメを使って化けていく皆さんの姿が本当に圧巻!でありましたよw

 

YouTube、色んな事を教えてくれますな…60にしてワシはメイクに目覚めたかも(百均商品で!?)

 

そしてなおかつ初めて知ったのは、この百均コスメに関しては転売屋さんも大活躍してまして、このたった税抜100円のアイシャドウが何倍もの値段で取引されているという事実ですよ!(;^ω^)

まさに弱肉強食ですね。世の中、怖い怖いw

 

普通にDAISOで百円で売っている店もあるのに、同時に転売屋が人気色を買い占めて、お高い値段をつけて転売している世界もあるという。「ワシが知らない世界」のお話でございました。

 

…しかし、メイクも面白いな(今?今なの?)

 

あ。それで思い出しました。

少し前に、フリマで見つけたメイク用熊野筆とアイシャドウパレット。

格安だったんで買ったわよ…

女として生まれたからには、ちゃんとした化粧筆を使おう…とある日突然思ったんですな。

で、フリマで買ったのがコチラなんですが↓

f:id:mikaboisusanroku:20210308180605p:plain

キャンペーン期間でフリマは全商品30%オフだったので、筆は1360円 ロレアルのアイシャドウパレットは350円でした。

(筆は未開封未使用品、アイシャドウは数回のみ使ったもの)

全然文句ないですよ。

熊野筆は肌触りが気持ち良いし、ロレアルのアイシャドウは発色がいいし。これに百均のアイシャドウパレットがあれば、カラーリングのバリエーションも増えて満足です(安い満足)(゚∀゚)