山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

はい、今日が見に行くのに一番いいタイミングでしたので、さくっと出かけて見てきましたよ、話題作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

えーっとワシが最初の劇場版を公開日に見に出かけて切れ散らかしたのは前世紀でしたっけ??

あれから幾星霜…「もうエヴァンゲリオンには関わるまい」と思ってたワシが重い腰を持ち上げて映画館に出かけたのはやはり…「シン・ゴジラ」のおかげですよw

「やはりシン・ウルトラマンを見る前にエヴァンゲリオンに決着をつける庵野を見届けとかないとな」

と思って出かけたんですけどね

いやー、出かけてよかったw

すごく面白かったです。

庵野もおとなになった、ワシもおとなになった。

前世紀は終わってもはや21世紀も始まって20年。人は変わりおとなになり、花を咲かせ人を笑わせたりもするんですよ(;^ω^)

 

ネタバレになるんで感想はかけないのですが、とっても面白かったです、大満足。

新たな希望を提示してるところもとても良かったし、エンディング曲が「合ってない」(単純に)以外はとてもいい映画でしたよ。

最近、映画館で見る映画がどれも大当たりでワシは幸せだーヽ(`▽´)/

 

ワシは見終わったあとこの曲を口ずさんで歌ってましたよ↓

この歌の歌詞後半が、まさに「シン・エヴァンゲリオン」て感じでいいんですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210309172415p:plain

ネタバレにならない範囲で感想を述べるなら、「シン・ウルトラマンがとっても楽しみになってまいりました!!」ってことですよ。

20数年間止まってた物語が動き出してちゃんと完結して見せてくれた。

「うん、とても面白かった!だから早く次の物語も見せてよ!楽しみにしてるよ!!」ってね、そんな気持ちになりましたよ。