山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

賞与でリネン 旅支度

実は我社…今期の業績が良かったので…この春、出たのです賞与が!!\(^o^)/

「せっかく、賞与出たのなら、前から欲しかった夏用のストール買っちゃおうかな」

ってんで、春夏用のストール、綿のしか持ってなかったので、今回奮発して買っちゃいましたリネン100%のストールを。

しかも色違いで2枚買い!!(狂気)↓

f:id:mikaboisusanroku:20210415145136p:plain

すっかり顔が老けちゃったので、リネンのそのままの色(亜麻色)では顔色がさらにくすんで老けてしまうようになっておりますワシw

それゆえ、今回選んだのは、得意色の純白とライトグレーであります。

リネン100%と言ってもお安い商品でしたので、一枚で使うにはいささかボリュームが足りないんですな。

 

なので、この2色のストールをひとまとめにして、こうぐるぐるっとしてやると↓

f:id:mikaboisusanroku:20210415145157p:plain

はい、この通り(゚∀゚)

ボリュームが出て、たっぷりとしたリネンの豊かさが出ます。

もともとこんだけのボリュームが有るリネン100%のストールを買おうとしたらお値段はかなりお高くなっちゃうので…貧乏人のワシには手が出ませんw

だからこそ、そこんところは知恵を使ってなんとかするですよw(;^ω^)

 

そして!さて、いよいよ。大阪フェスティバルホールゆきの日にちが迫ってまいりました。

まだチケットは届いてないのですが、今回FCは良いお席が割り当てられているようですね。ワシは三階席も覚悟して単眼鏡を買って準備しましたのにw(でもこればっかりは実際のチケットが届いてみたいとわからない)

 

今回の遠征旅行はもともと誰にも会う予定はないし、一人旅だし、多分一泊二日の間中無言で過ごすので。実は感染はそんなに心配してないんですよね(移動中はマスク二枚重ね&消毒液持ち歩き 食事は孤食だし)

 

旅行中に使う安コスメを買っておこうって事で、百均に出かけて買ってきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210415145211p:plain

メイク落としとスキンケアが一体化した顔用パック、化粧水、保湿用練オイル、日焼け止めなどなど。

携帯用の石鹸は試供品で持っているので、今回携帯用に爪ブラシも買いました。

旅先でも爪ブラシを使ってごーしごし手洗いするつもりであります。