山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

GUで通販

春になると欲しくなるものは「トレンチコート」です。

しかし、実はワシはトレンチコートを持ってませんw

お値段的に手が出ないとか、そんなに大真面目なトレンチコートは似合わないからとか色々理由がありまして。

 

似たようなもので持っているのは6年くらい前?に買ったノーカラーのGUのボリューム袖のコート(ベージュ)と。

ヤフオクにて格安(700円とかだった)で落札したスーパー長い着丈(コレが欲しかった)のナポレオンカラーのオールシルクのコート(黒)です。

ノーカラーのコートはスカーフとかストール巻いて出勤用に。

黒いシルクのコートは裾に深いスリットを入れて、歩いた時のシルエットが綺麗に出るように改造して(安く落札したものだから出来たこと)お出かけ用にしております。

 

つまり、いわゆる本当に普通のトレンチコートって持ってないんですよ。

で、さっき。

久しぶりにGUをウロウロしてて、今季のGUのトレンチコートを見たらなかなか良かったんですよ↓

なんたって、袖が外せて2WAYで着回せるのが便利(貧乏性)

大体GUの服って着丈が短めなんですけど、近年、それが解消されてきてて。ワシが着ても十分な丈になるようになってきてるので、嬉しいです。

「ふむ、これ買うか」(色は「ナチュラル」にした)

ってんで、他にも色々物色しまして。

 

仕事にも着回せるブラウス、白黒それぞれイロチ買いと。

そのついでに、前から欲しかったスリット入りのジョガーパンツ(黒)を注文しました(前に買おうとしたら売り切れになってた 今春、素材を変えて再登場してた)

 

ユニクロではほぼ数年に一度しか買い物しませんけど、GUでは年に数回買い物しますな。

そこで割りとベーシックなものを買って、それ以外のトンチキ系は海外通販で買うという。

 

あ、そうだ最近、アリエクで買ったジャケットも見せびらかしておこうっと↓

このジャケット、横から見たところが可愛いんですよ↓

弐号機がコレを「メロンのジャケット」と呼ぶので笑ってしまいました。

内張りの布の色が「赤肉メロン色だから」だそうです。

 

彼女はしょっちゅうワシの服やら靴やらを借りては出かけております。別に良いんですけどね。