山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ロングカーディガン 羊角櫛

そうそう、弐号機からもお誕生日に思いがけないプレゼントを貰ったですよ。

ジェラピケ(ジェラートピケ)

https://gelatopique.com/

のロング丈フェザーカーディガンです(゚∀゚)↓

画像

※よく見ると、ワシ、下に着ているワンピースを後ろ前に着ておりますね(;^ω^)

仕事から帰ってきて、着替えた時から気がついてたんですが…着直すのが面倒くさくて(「どーせこの後は家から出ないし」とか思って)そのままにしてたら、思いがけず夕方に帰宅してきた弐号機からプレゼントを貰って、驚いて受け取ったそのままカーディガンを着込んでしまい、自分がワンピースを後ろ前に着ている事実を咄嗟に忘れて写真を撮ったというw

 

このカーディガン、軽くてフワフワですよ。ジェラピケとか絶対、自分には縁がないと思ってたのに、嬉しいサプライズでした。

 

そして。

あの日個人輸入した「羊の角の櫛」が国際郵便で届きました↓

画像

※箱は盛大に潰れておりましたが、中身は無事でしたε-(´∀`*)ホッ

 

櫛本体はこんな感じです↓

画像

※敢えて何の彫刻も飾りも施されてない櫛を選んだのですが(素材原理主義者)

ま、櫛として使えるなら文句ないです。

 

「本当にコレで髪の毛がきれいになるの??」と半信半疑でブラッシングしてみました↓

画像

※63歳のノーメイク失礼m(_ _)m

あのね、静電気が起きないですよ、ブラッシングしても。

そしてブラッシングすればするほど髪の毛がしっとりサラサラつやつやピカピカになります。

「なるほど!だからこそ、羊の角の櫛は珍重されているのね!」

古来より大切に使われているのにはちゃんと理由があったのでした(今、知りました)

 

ワシが買ったこの櫛は今、少し値下がりしてて送料込みで1600円くらいで買えるみたいです。

日本の美容系の会社が類似品をものすごいお値段(8~10万円程度)で売ってますが、多分、ワシが買ったこのタイプでも効用はほぼ同じだと思われます。

興味がある方はお買い求めなさってみては?(個人輸入で日本到着まで2週間程度かかりますが)

 

さてランチコースを食べに行った日は気温14℃とかで寒くてw(だって数日前まで32℃とかだったのに)

長袖ワンピースの上に春に買ってたGUのトレンチコート(白)を着込んで出かけました(トレンチコートは黒しか持ってなかったので、黒いワンピースに黒いコートでは「葬式帰りの人」になるところだった買っててでかした春のワシよ)

 

庭にはむかごが実ってましたよ↓

画像

そして体重が1.7kgになったスス↓

画像