山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機ファッション選手権に参加する

えー。弐号機が応援しているVtuberの「すあだ」っておじさんがいまして。

お人形を振り回してアテレコつけたり、「ヴァーチャルおばあちゃん」なる老婆のキャラクターでゲーム実況したりライブやったりする方なんですけどね。

実は我が家、親子で彼のファンでして(;^ω^)

まあ、応援しているわけですよ。

 

すると、最近になって、この「すあだ」が新しいキャラクターを生み出しまして。

それが「五月雨空也さみだれ くうや)」というイケボの美少年キャラなんですよ。

twitter.com

この五月雨空也がグッズをリリースしておりまして。

その一つが「五月雨空也パーカー」でありました↓

booth.pm

 

それをある日、弐号機が着ていることに気がついたワシ。

「…そ、そのパーカー…ダサくない?」と思わず言ってしまいました(その時、弐号機は部屋着のジャージの上にこのパーカーを着てた)

すると弐号機は「え?そおお?」と言ってたので、思わず、

「母はあなたをおしゃれな子に育てようと一生懸命に愛をこめて育てたのに、ダサいパーカー着込んでる…(ノД`)シクシク」と泣いてたら、

弐号機がツイッターで「ダサパーカーで親を泣かせてしまった」とつぶやいてて、それがちょっとバズってたってことが少し前にあったんですよ。

 

んで。

先日、日曜日の朝。

仕事が休みだったので、いつものように日曜の朝から生配信が行われている「ヴァーチャルおばあちゃん」の「おはばば」こと「おはよう ヴァーチャルおばあちゃん」を後追いで見始めたんですね。

 

すると弐号機がのそのそと自室から出てきまして。

一緒に見てましたら、なんとその回はこんな内容の配信でした↓

思わず起きてきた弐号機に、

「あなたまさか、この選手権に参加したの?」

と尋ねますと、

「うん」と事もなげに言い放つ弐号機w

 

「ええーー、今起きてきたってことは、結果を知らないの?」と言いますと、

「そうだよ」と弐号機w

 

ということでテレビの大画面の前で母娘二人、選手権の行方を、手に汗握って見守ることになりました。

すると、弐号機の出番は案外早くて、しかもチャット欄でも概ね好評(弐号機、大いに照れる)

沢山のひとから「このコーデかわいい」とか言われてて、ワシの鼻もたーかだかになってしまいました(バカ親)

 

結果、弐号機はグランプリは逃したものの、ブロック優勝。

おめでとう!