山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

秋服の問題 夕方のニュースで言ってた

というわけで、衣替えも済まして冬用カーペットも出して、すでに羽毛布団で寝ているワシにはもう隙がない(((((((((((っ・ω・)っ ブーンのでありますが。

弐号機がぼやきます。

「秋はどこ?秋はどこに行ったの?真夏から冬やんかー」ヽ(`Д´#)ノ

ま、たしかにその気持はわかります。

だって数日前までノースリーブ着てましたもんねw

そして弐号機が更に続けます↓

「こんなに季節が極端に移行するんじゃ、秋服なんかもはや架空の存在だわ。もしかしたらシーズン中に一回くらいしか着る機会が無いんじゃないの!?秋服なんかもう現実に合ってない服になってないか??買うだけバカバカしくないか??」

 

ま、言いたい気持ちはわかりますけどね。

なので、今朝は弐号機のそのセリフを思い出しつつ、

着るなら今だわ!!

と4月の大阪旅行以来着てなかったロング丈のジレを引っ張り出して通勤に着てゆきました。

「そう!まさに、今日!今日こそこの服を着るべき日だ!!」とね。

秋とはもはや一瞬で駆け足で過ぎゆくものになってしまいましたね。

気温が30℃から20℃へ一足飛び。逃げゆく秋の前髪をひっつかんで、ぐいぐい引き止めといてすかさず秋服を着ましょうぞ(゚∀゚)

 

「あ。そうだ、家ではコレを着ておこう」

と最近買った黒い長袖のリネンのワンピースを着ているとそんなワシを見て弐号機が言います↓

荒地の魔女が来た!!」

f:id:mikaboisusanroku:20211018165623j:plain

※「荒地の魔女」=「ハウルの動く城」に出てくるキャラクター(cv.美輪明宏

 

黒いワンピースごときでこんな事言われてたら。

黒いトレンチコート着てたらなんと言われるのか。

でも、黒いトレンチコートもまさに今、着ないと次に着るチャンスを見失いそうだから、近日中に着てやりますよ!!(゚∀゚)魔女らしく!

 

そして昨日、弐号機が面白いことも言ってたのでここに書き残しておきますね。

ご飯を食べながらニュースを見ていたら、こんな話題を報道していたのです↓

www.asahi.com

↑この報道を見て弐号機がしみじみと、言いました。

「3年も会ってないのに大丈夫?」とね(;^ω^)

「だってさ、3年も実際に顔を合わせてなかったら、実際に会った時の違和感もあるかもしれないのに、その直後の結婚するってすごくない!?」とね。

まあ、今はフェイスタイムとかLINEとか、実際に会えなくてもまるで会っているかのように交流できる便利なものがそれこそ選択肢も色々あって便利に使えてて、遠距離恋愛を昭和の頃よりは容易いものにしているとは思いますけどね。

それでも流石にまる3年、一度も実際に顔すら合わせてないってのは…異常事態と言えば確かにそうです。幽閉でもされてたんかい?と。