山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

派手なつもりもなくSNOWでも盛れず

弐号機ちゃんが「ツイッターの地味ハロウィン見た?」と言ってきました。
「あー、いくつか見たなあ。鑑定団で鑑定結果が安かった人とか、自分の番でシュレッダーが満杯になった人とか…」と答えると、
「保護者会にお母さん派手な格好で来ないでねって子供に言われたのに、やっぱり派手な格好で来ちゃうお母さんってコスプレ見た?」
とか弐号機が言うので。
「いや、見てない」と言うと、
「え!見てないの?アレ見て、ワイはうちのお母さんみたいやーって思ったのに」とか言うですよΣr(‘Д‘n)

知っている人は知ってますが。
ワシは基本、着る服は地味です。
ネイビー、グレイ、ベージュを中心に着てて。たまーに差し色でピンクや水色を入れたりするんですが、基本、色は地味です。
なのに、弐号機は。
「だってさー高校の時の保護者会とかで、お母さんが来ると同級生たちが『お母さん派手ね』って言ってたんだもん」

…それは言いがかりよー(´;ω;`)

しかもその挙げ句、弐号機は「どうして世間のお母さんは保護者会におしゃれしてきちゃうの?」とか聞いてくる始末。
「…ジャージで良いんだったら、朝走ったそのままの状態で保護者会に行っても良いんだけど…なんならバトンも連れて行くけど?」と答えるとどうやら納得してない様子。

「えーーっと。母親という人種は基本、おしゃれして出かけるところが保護者会くらいしかないんですよ」と答えると、それでもまだ納得してない様子です。
もう!なんて答えたら満足なんだよおお٩(๑`^´๑)۶
とりあえず、「汚く見えないようにして出かけた」つもりだったんですけど。アレは「派手」に見えてたんですね…

んで。SNOWという美しく盛れる撮影アプリがあるでしょ?
「そうだアレで撮ったらババアなワシでもそれなりに見えるようになるんじゃない?」と思って弐号機に頼んで撮ってもらいました。

それがコレです↓



ほぼ盛れてねえし!
ババアになると不潔にならないように服を選ぶと派手と言われ、SNOWで盛ろうと思ってても盛れないようになっちゃうんですね…

写真を撮ってまだ扇風機を片付けてないことに気がついたのでこの後、片付けました(テヘ)