山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

仕事着を買う

冷凍庫がガラガラになってきたので、朝からスーパーへ出かけてアレヤコレヤ買ってきました。

食料品を買ったら帰り道にあるアベイルに立ち寄りまして、そしたらそこにフェイクレザーのプリーツスカートがあったので、コレを迷わず購入(500円だったし)↓

f:id:mikaboisusanroku:20210410153630p:plain

フェイクレザーのプリーツスカート、一昨年くらいからZARAで見ては、「買おうかなーどうしようかなー」と何度もウロウロしてましたが。

500円ならワシでも買えますからね、即買いですよw(゚∀゚)

 

「そういやあGUでアンダーカバーコラボが出てんだよね、現物が見られるかな?」

とGUにも立ち寄って一通り見学いたします(;^ω^)

フェイクレザーのライダースジャケット以外はほぼ全アイテム現物が見られました(見ただけで満足)

いや、本当は一番見たかったのはフェイクレザーのライダースジャケットだったんだけど。どうやら人気で売り切れたみたいですね…(;^ω^)遅いんだよ、出遅れてんだよワシw

 

本当はコレを見てみたかったの↓

f:id:mikaboisusanroku:20210410153259p:plain

素材違いの布を接ぎ合わせたコンビネーションワンピースです。

現物があったので、当ててみたけど、ばあさんにはちょっと無理でしたw

十代の女の子がかっこよく着こなしたら可愛いじゃないかなあ(*´∀`*)

 

GUでは仕事用のシャツを2枚購入(黒とエクリュ 990円)

f:id:mikaboisusanroku:20210410152301p:plain

GUには白いTシャツが良いのがなかったので、ユニクロに移動しまして。

本日ユニクロで値引きされてたスムースコットンフレンチスリーブTシャツ790円を購入。

たまたま見つけたシルクスカーフ(水彩ブロック柄)1500円も購入。

 

最後まで買おうかどうしようか迷ってたのはGUのメンズのドライワイドフィットオープンカラーシャツとバルーンパンツ(白)でした。

f:id:mikaboisusanroku:20210410155507p:plain

オープンカラーシャツは生地も良かったし女性が着ても素敵な感じだったのでかなり迷ったのですが、「1990円」という値段がワシの気持ちをくじきましたw

だから結局仕事着として買ったのは上の写真の黒とエクリュの990円女性用ブラウスだったわけですね。

 バルーンパンツ(白)はサイズがSしかなくて、生地も分厚かったのでパスしました。

…そして家に帰ってきて気がついた、本日一番お高い買い物はユニクロのシルクスカーフ1500円でしたとさ…_(:3」∠)_