山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワークマンのすすめ

昨日、何気に無印のネットストアを見たら、例の「袴」はもう売り切れてました(;^ω^)ありゃー
ワシが買いに出かけた田舎の無印はまだサイズや色に寄っては在庫がありましたけど。

…あんな変な服、売り切れるんですね!?(買っておいてのこの言い草)あんな変な服、好きなのはワシだけかと思ってましたwすごく意外だけど、人気商品だったんですね…

でも袴が良いのなら、いっそのこと、無印じゃなくてもAmazonとかで安い化繊の袴とか買えば良いんじゃないですかね。
安いのだと3千円〜ですから、無印で買うよりお安いかも。
え?そんな話じゃなかった??
んーー。昔、スウィング・アウト・シスターの人が日本に来た時にガチの袴をスカート風に履いてて可愛かったんですけどねえ(´・ω・`)
弐号機が大学の卒業式に袴はいたんですけどね、日本人の女の子、袴を履くと3割がた美人度がアップしますよ。

でもまあ、数十年ぶりに無印で服を買ったのは事実でして。
ここ十数年、ほぼ、GUかしまむらでしか服は買わない族になってましたので。

ユニクロですら、ワシにとっては「高級品」なんですよね。生地なんか年々ひどくなっているのに。
実はワシ、昔のユニクロのほうが生地は良かったよなあ…とか思ってまして。
「昔のユニクロの立ち位置にいるイマドキの店ってどこだ??」と考えてみると。

なるほど、ワークマンじゃね?

と気が付きます。
ワシなんか仕事用の靴(コンバース風ローカットスニーカー)をもシャツもここ一年くらいはワークマンでしか買ってませんもんw
もしもワークマン、まだ未体験でしたら、「一度試したら?」とおすすめする次第でございます。