山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お誕生日プレゼントを選ぶ

さて。夏至を過ぎれば初号機のお誕生日が近いです。

なにかお誕生日プレゼントを贈りたいものです。

 

知ってる人は知ってますが…

初号機は「すこぶる」つきの美女であります。

 

子供の時から、彼女をよりよくかっこよく見せるために色々お洋服を選んでコーディネイトしてまいりました。

そして、初号機をその年代に応じて着せ替えさせるのがワシの人生の喜びの一つでありますw

 

幸いなことに?初号機はワシが選んだ服を気に入って粛々と着てくれるので、これまた着せ甲斐があるんですな(´∀`*)ウフフ

 

はい、最初はGUであれこれ見てたんですけど。どうも今ひとつうまくコーディネイトが出来ない(アイテムに偏りがある)

「こりゃ駄目だ。しまむらで選ぼ」

って事でやって来ました、しまむらへ(゚∀゚)

 

最初にほっそーいピンストライプのロング丈のシャツを見つけました。

夏らしくて涼やかでいい感じ。

裾にスリットも入ってるので、ワイドパンツでもスリムなジーンズでも合いそう。

次に見つけたのがVネックのボーダーTシャツ。

「これは普段着に良さそう」と選ぶですよ。

 

その次に目についたのが、エクリュ(淡いベージュ)のテーパードパンツ(先細り気味のストレートっぽいパンツ)。

「これは何にでも合わせやすそう」

と言うので選びます。

エクリュならトップスを白にしても良いし、黒でも良い。なんならベージュにしてワントーンコーデも楽しめるし、大方の色が合うので、汎用性が高そう。

 

そしてそのエクリュのパンツが置いてあった近所を見てたら、素敵なトップスを発見。

ネイビーのタンクトップ型ややロング丈のブラウスでした。

腰で切り替えになっててペプラム(=オーバースカート的に見える上の身ごろに比べて幅が広くなっている裾部分の呼称 パフュームの衣装とかによくある感じの上着の裾の切り替えの事)が着いてます。

エストの切り替え部分には共布の細いベルトがついてて、ベルトのバックルには繊細な金色の金具がついてました。

すっきりとしたデザインだけど微妙にこってて、初号機にすごく似合いそう!とこれも選びまして。

あとは孫P用にショートパンツ1枚、半袖Tシャツ2枚をセレクト。

「さて、お店の人に言って直接送ってもらおう」と移動してたら、いい感じの大型の人工皮革の黒いショルダーバッグが目に付きました。

「いいデザインだな」と値札を見たら、セールで元値の4分の1になってたので、迷わずこれも選んでレジに持っていきました。

 

お店の人にお願いして荷造りして店から直接初号機宅へ送るようにしました。

送料は800円。安い( ・∀・)