山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春の嵐の中、大荷物抱えて

いやはや、昨日は凄まじいお天気でしたな。
台風並みの低気圧が荒れ狂って雷も鳴って停電もしましたw

しかし、仕事がおやすみなので、色々用事を片付けねばなりません。
まずは!初号機が「ジーンズが破れた」と言ってましたので、「何か初号機に着るものを買ってあげないと」(大人なんでもう買ってやるつもりはなかったんですけど、レトルト家も経済事情はそんなに余裕が有るわけでもないので今回は特別)
とGUへ。
靴とスカートを買って、しまむらでブラウスを購入。初号機もスーツを手元に置いておいたほうが良かろうって事で、家に残していったパンツスーツとブラウス2枚も一緒に荷物に詰めて宅配便で送りました。
大きめのダンボールに全部入れて送りましたが、送料は1520円。お安いですな。

で、フト、気がついたんですけど。
しまむらって全国配送サービスやってるんですよね(一律500円、同県内なら300円)
大きさの制限がどれほどかはわかりませんが、しまむらだけで布団とか洋服とか買って、初号機に送ることがあったなら、これはかなり使えますな。
だって宅配便使うより断然お安いですもん。

初号機も次のパートが決まって働き始めましたしヨカッタヨカッタ。
こっちで働いてたファミレス(全国チェーン)に転勤扱いで雇ってもらえるって話だったのですが、研修期間からすでに更に時給が良いところが見つかったらしい(^_^;)