山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コロナワクチンの接種券が届く

さっき、仕事から帰ってきてポストを見たらこれが届いておりました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210625164926j:plain

うちのあたりは6月末に接種券が届くと聞いてましたが、本当に来ちゃいましたね(゚∀゚)嬉しいー!

 

ワクチン接種が始まった頃は、「ワシに順番が回ってくるのは早くて年内かも…」とか思ってましたが、想像以上のスピードで接種が進んできてて、今や一日100万人に摂取してるそうで。

医療関係者の鬼神の如き八面六臂の活躍により、接種が爆速で進んでいるのですね。

副反応よりワシは実際にコロナに感染するほうが怖いので、一日も早く摂取したいんですよ。

弐号機も同じ気持ちらしく、

「早く接種を終えて、免疫をこさえて、ライブに出かけて大声出したり踊ったりしたい」

と心底、せつなそうに申します。

その気持、母もわかるよ…

パンデミックが始まって以来失われた日常を取り戻すためにも、今にも死に絶えそうな経済を活性化させるためにも、ワクチン接種を一日でも早く済ませたいのです。

 

「接種会場はどこだ?」と添付されてた説明書のQRコードを読み取って調べてみたら、なんと、我が家から徒歩圏内のかかりつけの病院でも摂取できることが判明。

しかもファイザー製のワクチンがちゃんと打てるんですね(こんなド僻地でも)

この状態が日本中でちゃんとあまねく行き届いてるって…物凄いことじゃないですか!?

ワシは正直、びっくりしましたよ。衝撃でしたよ。

日本に住む日本人であれば、自宅近くのかかりつけ医で混雑を避けてワクチン接種ができるんですよ。ちゃんとファイザー製のワクチンを。

企業によっては職場で接種もできるんですから(弐号機はコレになるのかな)

 

なんだ、こんなにも簡単にワクチン接種出来そうだなんて、ちょっと拍子抜けですね(;^ω^)

なかなか予約が取れないとか、システムが面倒くさいとか、なんか大騒ぎしている報道しか目にしないので…

まあ、実際にワシが来月ちゃんと予約が取れるかどうかはまだ不明ですけどね(゚∀゚)

予約が始まったら、すぐに張り切って予約いたしましょうかね(´∀`*)ウフフ