山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

6月のお出かけ写真日記

先日、映画を見に出かけた時の写真があるので、載せときますね↓

f:id:mikaboisusanroku:20210623124745j:plain

映画館最寄りの神社。

足を踏み入れたら、たまたま新車のお祓いの最中でした。

ワシは今まで車は色々買ったけど、お祓いってしたことがないので、興味深く見てしまいましたw

この神社は、そもそも最初に通い始めたのは、初号機が高校に合格した時…

高校は家から遠いし、初号機の身の安全を願って親子で参拝したのが最初で。

それ以降、弐号機も同じ高校に通ったので同じように「ウチの娘をよろしくおねがいします」と参って。

なんかしら近くへ行くことも多いので、そのたびに参拝する癖がついてますw

 

ところがお賽銭を投げようとして財布を開けて見て驚愕

「小銭が1円しか無い…」(´・ω・`)

気は心…きちんと作法通りに手順を踏んで、きっちり見事に参拝してみせましたよ!!(賽銭は1円なので申し訳なくて余計にきっちりしてしまった)

 

映画館から外を見た様子が都会っぽくて珍しかったので記念写真↓

f:id:mikaboisusanroku:20210623124817j:plain

こんだけ密度のある空間なのに、実は「ほぼ無人」だったんですよね…

店員さんたちも寂しそうになさってました。

 

んで映画を見たあと、駐車場へ戻っていたら、米穀店の軒先に「ご自由にどうぞ」と麦の束がどさっと出されてました。

「え??いただいていいんすか??」とキョロキョロしながら、お土産いただきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210623124842j:plain

パリパリによく乾いた麦の穂。

乾いた麦のいい香りがしました。

家に帰って早速リビングに飾ります↓

f:id:mikaboisusanroku:20210623124905j:plain

久しぶりの一人お出かけでしたが、映画は面白いし参拝できて麦のお土産まで貰って満足満足、大満足でした。

f:id:mikaboisusanroku:20210623124930j:plain