山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、パリのカフェオレをいただく

天神に「ブリオッシュ・ドーレ」というフランス直輸入のパン屋さんが出来たので、ちょっと行ってみました。
初号機が市役所に用事があったので、そのついでに出かけた次第。

まだ開店したばかりだったので、お客さんも少なくて。
すぐに店内に入れましたよ。


テーブルの上には見たこともない麦が飾られてます。(´・∀・`) 麦ってこんなに色んな種類があるのねー。

とりあえず、お食事パン(バゲットに野菜やハム、チキンが挟まったもの)と甘いパン(レーズンのパンとアップルパイ)を注文。
飲み物は初号機は甘いスタバで売っているようなアレ←名前失念
ワシはカフェオレを注文しました。



コレが大正解!
普通、お店でカフェオレを飲んでも。「うん、カフェオレ」としか思わないワシですがw
このカフェオレは本当に美味しい!w(°O°)w目からうろこでしたw

パンも日本のパンとは文脈が違うw
まず、小麦粉がいいのを使っているみたいで、もっちりと固くて歯ごたえがあり、美味しい。
顎関節症もちの母娘にはちょっと厳しかったですがw
でも美味しく頂きました。

甘いパンもパリパリからしっとりまで食感が楽しめて、またしても目からうろこw
「日本で食べるパンとパンが違う」←当たり前?
多分、バターもいいのを使っているんじゃないですかね。とても食べごたえあります。

天神の街路樹もすっかり紅葉してて、黄色い葉っぱが散ってました。
秋ですね。