山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Don’t pray.Think.

とか言ってたら不思議な意見をツイッターで目にしました。
うろ覚えなんですけどだいたいこんな感じの内容でした↓

「テロリストは基本かまってちゃんなので、テロがあったからといちいち報道していたのではテロリストの思う壺。こういう場合は報道各社協定を結んでて、なるべく正式な発表があるまでは報道は自粛しようという取り決めがある云々」

…Σ(゚д゚|||)
「知らせない報道の自由」にはそんな錦の御旗があったんでつか!?
すごい、この国どこの国w
テレビでは実際、CNNもBBCも現地レポを流しているんですけど、コレは一体w
この報道している人達の前に出て行って、「報道するな!これはテロリストに加担していることになっているんだぞ、わかっているのか?」て言えばいいじゃないですかw
それともそんな取り決めを無視して、CNNとBBCが横紙破りをして報道を続けているて事で結果としてテロリストにエサを与えているって事なんでつか???

て言うか、ISISの戦闘員募集の宣伝動画をアレだけ散々垂れ流してテロの応援でもしているのかこの人達は??と感じさせられた日本のマスコミにそんな「配慮」があるとはとても思えませんがねw

「単に気が向かない」から報道しなかっただけんじゃないんですかねー(ハナホジ)あと移民に3K労働をさせたがっている人の望みに合わないから報道しちゃダメーとかー(再ハナホジ)」

本当にそんな報道自粛の協定があって、日本だけがソレに追従しているのかどうかなんて知りませんが。
一つ面白いものを目にしたのでご紹介しておきましょうね↓



もちろん、死者に祈りを捧げます。
パリで亡くなった命にレバノンで亡くなった命に。今日もどこかで無辜なまま失われる命の数々に。
でも祈りが終われば考えます。
どうすれば本当の解決が見えるのか。考えて考えて考えぬいてみましょう。

…パリ在住のカメラマンさんの言葉らしいんですけどね。
ブルース・リー世代かな…(^_^;)