山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「Mr.ノーバディ」「ハードコア」

仕事が休みだったので、早朝からバトンと散歩して(5時台!!)

夏用のカーペットを洗濯し(あずきちゃんが夜中に獲物を取ってきてはカーペットの上で食べるので、もうカーペットは洗って仕舞うことにした)

カーペットを片付けたついでに拭き掃除もしまくって、家中さっぱりしたところで

「では出かけますか」

ってんでドライブがてら愛車にうちまたがりまして(4輪)さくっと出かけてきました。

見に出かけたのはこちらです↓

たまたま流しっぱなしにしてたYouTubeで予告編が流れてきて、

「面白そうだな」

と思いまして、この山奥から出かけたわけでございます。

 

その結果…

いやー、面白かった!十二分に楽しんじゃった(゚∀゚)

ので、ありました。

話も面白いし、テンポの良い編集も秀逸。

破壊衝動と暴力衝動を一気に気持ちよく見せてくれる最高に

「暴力はすべてを解決する!」

映画でありました(´∀`*)ウフフ

とにかく、エンタテインメントとしてよく出来ている。ちょっと映画館に入って、映画を十二分に楽しんで、スカッとしながら機嫌よく映画館から出て来て、足取りも軽く家々のドアを蹴破りながら帰宅できる映画であります(器物損壊)

コロナ禍の鬱屈した気分をぶっ飛ばしてくれる映画であります。

みんな、見たほうが良いよ!!楽しいよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ワシなんか見たあと、気分が良すぎて久しぶりに映画パンフレットなんか買って帰ったほどですから。このケチ女が映画を見たあとにパンフレットを買う!この行為の重大性がどれほど伝わるかはわかりませんが…

「年に一度あるかないか」くらいの話であります。

おそらく「3年に一度」レベルの出来事でしたw

 

んで、家に帰りまして、オットにパンフレットを見せびらかしながら、「面白い映画だったよー、すごく良かった!」と自慢してたら、オットがアマプラでこの監督のデビュー作が配信されてるのを見つけまして、先程見ましたのよ↓

まー、これがとんでもない快作&怪作でして、すっごく面白かったです。

この監督の才能はどうやら本物みたいですね。

映画本編中90分間、アドレナリンが体中を駆け巡る映画です。

 

この監督、もともとはロシアで活動してるロックバンドのギターボーカルで、自分のバンドのPVを作っているうちにリドリー・スコットに才能を見いだされて出てきたヒトみたいですね。

 

とにかく映画中に使われている音楽もその使い方も洒落ててユーモアに富んでて小気味いいです。

この「ハードコア」ではEDに監督本人のバンドの楽曲が使われているのですが、これがもう、いい感じに脱力&ダサい楽曲でして手を叩いて大笑いしてしまいました。

 

とりあえず、アマプラ入っている人は全人類、「ハードコア」を見てほしいです。

そして余裕がある人は劇場に「Mr.ノーバディ」を見に出かけてくだされー(平伏&土下座)