山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日曜日の過ごし方

と、言うわけで。
朝起きたばかりで半分眠っているねむねむの赤ん坊Pのおむつを剥いで、おまるに乗せる初号機。
「シーシー」と声をかけながら見守っていると、ちゃんとおまるでシーシーできましたよ(・∀・)
赤ん坊P1歳半、もうそんな大きさになっちゃったんですね。

そして初号機に「おまるの洗い方」を指導するワシ。
トイレに中身を捨てて、トイレにある洗浄用ハンドノズルで中をざっと洗って、外の水道へ行きタイヤブラシでゴシゴシ中を洗ってウッドデッキの根本に立てかけておひさまに当てて干す。
これだけなので手間も楽ですな(一戸建ての特典)

「なんかこの作業、久しぶりにやっているなあ」(´ω`)

初号機の時はおまる使ってましたが、弐号機の時はトイレにつけるステップを買ってそれでトイレトレーニングしてたので実に22年ぶりくらいwの作業です。

庭のレモンがまだ大量に実っているので、とりあえず4個ほど摘み取ってきて、レモンジャムを作ってみました。
レモンの皮の苦味が少なかったので、調子に乗って大量のレモンピール入りにしてみたら、なんかレモンピールの周りにレモンジャムがまとわりついている感じに出来ちゃいましたw

でもま、味はいいですよ。
今度はレモンカード(イギリス名物)も作ってみましょう(´ω`)
庭のレモンをどうにかして消費する方法を考えないと。

そうこうするうちに梅みつも水が上がってきていい感じに浸かってきました。

弐号機は久しぶりのお休みで、早朝からお友達と連れ立って映画館へ。
多分、余分なお金は持ってないだろうなと思ったので、「コレでパンフレットでも買いなさい」とお小遣いを与えるワシ。

映画も満足の行く内容でパンフレットも買えてよほど嬉しかったらしく、家に帰ってきて延々と見てきた映画の話、今夢中なゲームの話等など熱く語ってくれる(^_^;)
「枕元にポスター貼っていい?」と言うので、「いいよ」と言うと、買ってきたポスターを枕側の壁に貼ってたので、
「ソレじゃ首をひねらないとポスターが見えないよ?こっちに貼ったら?」とベッドのすぐ横の壁を指さすと、
「え?いいの??」といそいそと貼っておりましたw

まだまだ可愛いのお…(´∀`*)ウフフ