山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今月買った服 202109編

朝日が照りつける中で写真撮ったので、ヒジョーにわかりにくいです。失敬

(撮影する時間に気を配れ)

 

アベイルで550円で買ったブラウス↓

f:id:mikaboisusanroku:20210922093350p:plain

胸から下にプリーツが入ってて後ろの裾が長くなってます。

首のスカーフは春にユニクロで千円で買ったもの。

パンツはGUで春先に確か千円以下で買ったものです。

 

コチラは昨日買ったしまむらのリネン混のワンピース↓

f:id:mikaboisusanroku:20210922093407p:plain

なんと、2200円!!(ワシにしては高価な買い物)

中にハイネックのニットを合わせてます。

これはこの冬にリネンを着ようという予告です(意味不)

「実はリネンは一年中着ることができるのではないか?」と思うところがありまして(;^ω^)

それの実証実験をですね。

なんで2200円なんていう千円以上もするものを買ったかと言うと、このワンピース、SEASON REASONというブランド?雑誌コラボ??のものでして、普通ワシが着ると背が高いので「裾までたっぷりと長さがあるワンピース」に出会えるのが超貴重なんですね(それこそZARAとかでないと基本、手に入らない)

今回、たまたま条件に合うワンピース(裾がたっぷりと長い&リネン混)を見つけたので即捕獲しました。

 

コチラはアベイルで550円で捕獲したブラウス↓

f:id:mikaboisusanroku:20210922093428p:plain

背中を向けて置いてますw(正面は一見普通のシャツカラーのブラウスなんで)

プリーツのグレーのパンツは生協でこの夏に2千円くらいで買ったものです(レイヤードに使えて便利だった)