山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クリスマスランチコースなんか食べに出かけちゃう

さて、年の瀬で年末も迫ってきましたので。

「ワシだって年に一回くらいコース料理を食べてもバチは当たらんやろ」

って事で、お友達と出かけてまいりました。地元の丘の上のレストラン。

前菜は焼き茄子のパテでしたが↓

f:id:mikaboisusanroku:20201210155205p:plain

「焼き茄子…?」と顔を見合わせるワシとお友達…

「確かに多少焦げ臭い匂いはするけど…焼き…茄子??」

ワシのビンボー舌ではよくわかりませんでした(*´Д`)

その次に出てきた、鯛とホタテのアメリケーヌソースも…

「鯛とアメリケーヌソースはわかるけど…ホタテ…何処??」(ノ∀`)アチャー

 

今日の結論=ワシにお高いお料理を食べさせてもすべては無駄無駄無駄無駄_(:3」∠)_

 

とりあえず、お友達といっぱい喋って年忘れしてきましたよ。

山から海から丸見えのロケーションで、そこは素晴らしかったです。

 

帰り道はしまむらに立ち寄ってあれこれ見てたのですが、部屋着に良さそうなワンピースが1500円と安くなってたので2枚購入。

それと1290円のブラウスと900円のストールを購入↓

f:id:mikaboisusanroku:20201210155225p:plain

チャイナカラーのコーデュロイのブラウス。

ストールはちょうど、ワシのテーマカラーであるブルーグレイがあったので、迷わず購入(しかも千円以下w)

早速着てみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201210160234p:plain

下に黒いハイネックのTシャツ着たままだけど、見なかったことにしてw

ホントは孫Pにパジャマを買おうと出かけたのですが、何故かパジャマがなかった??

これはまたいずれ後々探すですよー。

 

そしてコチラは巻き始めたキャベツとバトン↓

f:id:mikaboisusanroku:20201210155242p:plain

冬はキャベツがぐるぐると巻き始める季節ですよ。