山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

昔の服って丈夫よね

と。言うわけで。
もう着なくなった服やら、変なコーデュロイジーンズやらを処分したらタンスに隙間が出来ました。
「この隙間を埋めなきゃね」( ー`дー´)キリッ←コレが良くない

でも、10年選手のチェックのブラウスを二枚処分(今はなき激安衣料品店で一枚500円だったスタンドカラー&ノースリーブのチェックのブラウスを色違いで買ってた)しちゃったので、具体的に夏場に着るものが減りましたな。
「買いに行きますか」(´ω`)
という事でユニク□に出かけて行って、Tシャツを二枚買ってきましたよ。

…で、思ったんですけど。
「昔のユニク□と今のユニク□って生地がぜんぜん違うよね」って事。
昔は_綿100%の頑丈な生地が多かった気がします。
(そもそも最初の頃はレディースが無かった?記憶 メンズのみって感じだった)
ガンガン洗って数年間に渡って着てた記憶があります。

今のはどれも薄くてペラペラしてて_どうかしたらスケスケで。一度の洗濯でヨレヨレです。
んー。コレは多分、Tシャツを10年ぐらい平気で着ているワシが悪いんでしょうけど。
トレンドのものなんて、ひとシーズン着て、とっとと捨てるのが正解なのかね。
作る側もそういう気持ちで作っているんでしょうね(ユニク□の場合)

それがいいことなのかどうなのかはワシにはよくわかりませんが…
昔のagnes b.で買ったカーディガンとか…
つい最近引っ張りだして久々に着てみたんですけど。
25年ぐらい前に買ったのにまだ着られるですよw

先日、g.u.でカーディガンを買ったんですけど。
実は今まで殆どカーディガンというものを買ったことがなくて。
「薄手のUVカットカーディガンが欲しいなあ」という事で買ったのですが。
思い起こしてみれば、ワシがカーディガンというものを殆ど持ったことのない最大の理由がコレ(25年前にagnes b.で色違いで2枚買ったカーディガン)だったんですよねw

つまりコレは。
・古びたブランド物を大切に着ているのね
と見るか。
・あんな形の古い変なカーディガン今どき着てて( ´,_ゝ`)プッ
と見るか。
・g.u.のUVカットカーディガン、ペラペラで安物だなあ(実際千円以下で買えるから安物なんですが)
と見るか。

この極端な二枚のカーディガンを前にして頭をひねるばかりのワシであります。

でもね、これだけは言えるんですよ。
年をとると、色々と見た目が「モタナイ」って感じになる。

ネイビーや黒がくすんで見えるようになるんですね。
そして古びた色あせたものとか着ると途端に「悲惨」て見た目になれますw
なので、ワードローブも自然と色味があるものが増えてきまな。
今回の安物カーディガンも実はピンクなんですがw

コレに合わせて色味のきれいなTシャツを合わせるとあーら不思議。
いつの間にか、若い頃は似合わなかった派手な色が映える顔になってたんですな。
コレは多分、髪の毛が白くなったこととも関係有るのかも。

…という事で。
次はターコイズのカーディガンが欲しいんですけど。g.u.さん、出してー(・∀・)