山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ的憧れの人

ま、毎日着る洋服なんて。
みすぼらしくなく、そこそこ清潔で見た目がそれなりに良ければソレで十分いいものですよね。
ひとシーズンで着潰してしまういわゆるファストファッションを気軽に着るのも良し。
大昔に買って大切に着続けているベーシックな服を着るのも良し。
みんな違ってみんないい!(・∀・)<金子みすゞかい←金子みすゞ嫌いのくせに

ワシにみたいに500円で買った服を10年にわたって着ちゃうようなアレ(貧乏性)な人は。
「くたびれたり色あせたりしたら服は捨てるのよ」を肝に命じて(^_^;)ですね。

先日ツイッターでフォロワーさんに
「でも組み合わせ方がわからない」って言われたんですけど。
それはワシもいつも手探りですから人様にお教えできるようなテクニックなんて皆無ですよ。

今は店頭でもマネキンがちゃんとお手本のコーディネイトを着てくれているしソレを参考にするのも良し(最終手段として、マネキンが着ているものを丸ごと購入するという事もできる)
あとは街で素敵な人を見かけるとついつい、「なんでこの人は素敵に見えるんだろう?シルエットかな?色かな??」とジロジロ観察しちゃいますねw
ネットでもおしゃれブログを書いている人が沢山いらっしゃいますので、ソレを見ながら「ほうほう」と感心したり。

…そういえば、昔は雑誌を参考におしゃれを決めるしか手段がなかったんですけど。
雑誌の世界は遠いしw自分に似合うものが載っているとは限らないし。

それにひきかえたら今は身近なお手本が色々あるので、自分のファッションを探す手がかりが見つけやすい世の中になった気がします。

お手本で思い出したけど。
そういえば、TVで見かける人でファッションの参考になりそうなのって金美齢先生かなw
綺麗な色使い、清潔な雰囲気。とても参考になります!美老女にワシはなりたい!!(・∀・)
反対に「こうはなりたくない…」の筆頭は林真理子先生かも…(すまん)