山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

千円の枷

__と言うわけで。

前回、ユニクロで投げ売りされてたテロンとした生地の濃いネイビーにほっそい白のピンストライプが入ったジョガーパンツを買ったのは2018年3月であったのだと、このブログで知れるわけですよw

ブログつけていると便利ですなあ。

そしてその投げ売り価格が380円であった。ということまで知れるわけですよ♪~(´ε` )ジョガーパンツなのに足首周りのゴムが、後ろ半分にしか入って無くて。前から見ると一見、普通のシュッとした細身のストレートパンツに見えるんですよね。そこも良くて買ったんです。

 

でもこの形は人気がなかったらしくw

ユニクロからジョガーパンツが出ても、もっとスポーティな?体育会系みたいな形のものしかリリースされなくて(´・ω・`)「もっと普通に履ける感じの、体育会系じゃないジョガーパンツがほしいのだが」と狙ってたんですよ。

年齢的にも(;^ω^)体育会系のジョガーパンツはきついんですよw

 

しかし、ワシは普段500円とかの服を着てるので、今回みたいにバーゲンじゃないZARAでたまにちゃんとした値段の服を買うとドキドキしちゃいますね(とことん貧乏)

基本的には「着る服は千円前後」と自分に枷をつけつけているのでw

なんでそんな枷を自分につけているのかと言うと、

「服にお金をかけるのは馬鹿らしい」

と思ってるからなんですね。

 

ここ20年くらい?ファストファッション全盛期の世の中で、それらしいトレンドの服もあっちゅーまにお手頃価格で似たようなデザインでそこら中に出回って、手に入るようになった今。

「洋服に無尽蔵にお金を注ぎ込めるのは、ごく一部のお金持ちの道楽」になった気がします。

「それらしいデザインの服を、トレンドに沿わせつつ短いサイクルで着倒しては次へ行く」という世の中なので、もうコレは仕方ないと言うか。

世界中が今はそんな感じでしょう。

 

そんな中でたまーに千円じゃない服を買ったりしてw

おしゃれを楽しんでいくんでしょうねえ、ワシは。

 

…そう言えばこんなこと言いつつもワシ、ファッション雑誌っててんで見ないんですよ。おそらくはここ30年ぐらい一冊も買ってないwひどいw

 

まあ、そんな事は置いといて(と右から左に何かを以下同文)通販したジョガーパンツも明日には着くみたいなので超楽しみです。