山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

しまむらーの凱旋

そう言えば、昨日弐号機ちゃんは、ワシが処分したブラウスの代わりにお詫びとして買ってきたオフショルダーのカットソーを着て短大に登校したのですが。
何故か、食堂とかロッカーとか校内を歩いている時に見知らぬ人に次々話しかけられたそうです。

「へー!そんな事があるのね」(´・∀・`)
とか言ってたら。なんてこたあない、着ている洋服が素敵で色んな人が声をかけてきたってのが真相だったそうです。

「そのオフショルダーのブラウス、素敵!よく似合っている」
「素敵な洋服ねえ」
「そういうデザイン、私も好きよ!」ナドナド…

弐号機曰く「普段接触がないウェーイ系パーリーピーポーParty people)からまで声かけられたからびっくりしたよ」
との事…(^_^;)なるほどね

そして声をかけてきた中に決定的な一言があったそうです↓

「すごい素敵な服だけどどこで買ったの?」
そして弐号機は即答したそうです↓
「コレ?ああ、しまむら

「嘘やん!そんな…しまむらにそんな可愛いの売っているの??」と聞いてきた本人に驚かれ、弐号機ちゃんは
「これ、しまむらで980円」と言いたかったけど我慢して、

「ワイの服はオールGUとしまむらだぜえ!」と答えておいたそうです。
(それでも「嘘ー!」と聞いてきた子はまだ言い募ってたそうですが)

多分、弐号機ちゃんが着ている服は一番お高いもので1500円とかの筈…基本「500円か千円以下」のラインナップなのでw

でもね。
GUもしまむらユニクロよりよほど使えるのよ…
今日、仕事の帰りに夏用のチュニック、色違いで二枚買ってきちゃったわ…(ワシ用)
一枚700円よ…