山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ウェルカムようこそアイドル沼

弐号機ちゃんがAmazonでライブBlu-rayなんか買ってました。
「ん?誰のライブかな??」と尋ねると、
「ふぉっふぉっふぉっ!サイドエムのファーストライブのBlu-rayなのさ!!」と何故か勝ち誇った様子で言ってくる弐号機ちゃん…(^_^;)

あー。なんか知っている。
少し前に弐号機ちゃんが言ってたアレか。
ゲーム「アイドルマスター」から派生した、男性アイドル育成ゲーム「アイドルマスター SideM」(サイドエム)で声を担当している若手の声優を集めて、ライブやったんだよね。
そのファーストライブの記録ですね、コレは。

「へー、じゃあ見てみようか」
と夕飯を食べながら一緒に見始めたのですが…
弐号機ちゃんがご飯食べながらライブに声援送りながら同時に身悶えもするので超忙しいのですねw

ま。ワシも一緒に見たんですけど。

はー、なるほどねえ。
ワシは人生においてほぼアイドルと無縁だったんですけど。
近年、ひょんな事からBABTMETALにハマりましてw
今はね、アイドル沼にも理解があるわよーφ(゚∀゚ )アヒャ

アイドルとは。人生を励まし応援してくれる存在よね(´∀`*)ウフフ

確かにこのSideMは若手の声優さんたちが歌って踊って大車輪ですよ。一生懸命に演じておられます。
しかも歌も踊りもとてもお上手。更に今時の声優さんて見た目もいいんですね。
これはミュージカル業界とかにもそのまま行けそうな雰囲気。

「こりゃあ確かに韓流やジャニーズより簡単にはまれそうね」と思ったことでしたよ。
その間中、弐号機ちゃんは「ぎゃー、かっこいい!」「素敵ー」と大騒ぎでしたがw