山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝の5時に起こされて小倉に連行されるの巻

昨日はまず、朝の5時にですね。
弐号機がワシの枕元に立ちまして、こう言い放ったのです↓
「お母さん…5時だよ…起きようよ…」
ひえーーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まだ始発も動いてないよー!!
「まだ早い!化粧でもして待ってて」と言い放ってあと30分間二度寝しましたw

5時半にゴソゴソと起き出して洗濯機を回し、着替えて化粧して朝ごはんをこさえて。
ヨロヨロと駅へ移動しました。
そう、今日は楽しい「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜」の福岡公演ですよ!
7年ぶりに新幹線に乗って小倉に行っちゃうもんねー(゚∀゚)アヒャ

アイドルマスター サイドM」一口に言っても知らない人も多いです。
普通にラジオで流れる音楽ではない、ましてやテレビで歌うわけでもない。
そんな声優さんたちが演じる「アイドル」が実際にステージで歌い踊る楽しいコンサートですよ。
でも人気は絶大で、日本全国47都道府県津々浦々でコンサートの模様はライブビューイングが行われ、そのライブビューイングもアジア地域(香港、台湾、韓国)でも行われるほどの人気なのです。

経験の浅い、でも実力のある若手声優さんたちが、自分自身の人生と戦い、馴れない歌や踊りに粉骨砕身して死に物狂いで頑張っている様子が、なんとも感動的でワシは好きなんですな。
ゲームの設定である、「色んな職歴や背景を持つ男たちがアイドルとして輝く」をまさに地で行くようなライブパフォーマンスで、とても楽しめます。

ワシはよく、このサイドMの事を「おとこ宝塚」と呼ぶのですがw

今までライブビューイングやBlu-rayで見知ってたものの、やはり生で見るのは格別でしたね。
声優さんたちが歌い踊りながら、この熱狂する8千人の観客の応援に胸を熱くして感動している様子が手に取るように伝わってきて。
それはとても感動的でした。
詳しい話は明日以降にでも。