山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機の帰宅

と、言うわけで。弐号機ちゃん、元気に無事、東京から帰宅しました。
23時頃家について、「はーやれやれ眠るか」とワシはベッドに入ったのに、
「ねーねー、おかーさん、聞いて聞いてー」とそれから小一時間、ワシの横になった体の上に重なって(つまりワシを敷布団にした状態で)弐号機ちゃんがおみやげ話をしてくれましたw

弐号機「コマちゃんが!ワイを!!三回も見つめた!!」

※参考画像 コマちゃんこと声優の駒田航さん 「サイドM」のハンドサイン姿三態

「弐号機ちゃんはコマちゃん好きだから…」とワシが言うと
「コマちゃん(中の人)じゃなくて、サイドMのクリスが好きなの!」と即座に答える弐号機w

※参考画像 サイドMの海洋学者アイドル「古論(コロン)クリス」

そっかー(´・ω・`)ショボーン
母はどっちかってえと、ヒプノシスマイクでのコマちゃん演じる銃兎(じゅうと)がエロくて好きだわ←

※参考画像 ヒプノシスマイクの横浜の悪徳警官「入間銃兎(いるま じゅうと)」

プロデューサー・ミーティングはいつものライブでは見られない、朗読劇が素晴らしかったそうで(そりゃそうだよね、声優さんの本業はそっちなんだから)
ゲームの中で、アイドルたちが演じる映画の物語を朗読劇で再現するって内容だったらしいのですが。
弐号機「もうね!素晴らしくて、泣いた!だらだら泣いた!!」

…(^_^;)
まあ、満足度の高いイベントだったようで、良かった良かった。
最終日にネットのお友達と出かけたサンリオ・ピューロランドも、弐号機自身はそんなにサンリオファンでもないのに行けば楽しくて満喫したようです。