山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ブラックフライデーで買い物をする

さて、東京行の旅費がかなりお安くついたワシ。

「余った予算でなんか買おう」←余った予算は残らず使い切るスタイル

 

おりしも時はブラックフライデー真っ盛り!ざんすよ(゚∀゚)

「そうねー、昔から欲しかった大判のカシミアストールとか安くなってないかなー」

とウロウロしてたら見つけました。

セールで半額以下。

しかも、色味がワシが欲しかったものに近い!

「コレは買うべきでは?」と数分間迷ってポチリと購入ボタンを押したのでした。

大きさ、素材、色味、全てが叶ってたんだもん。欲しいものは買わないとお迎えがきちゃうお年頃だからねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

欲しいものはとりあえず買うわ。

 

そしてヤフオクでもいい感じのチェック柄の大判ストールがあったのでそれに試しで入札してみたらあっさり落札出来ましてw(200円)

期せずして、ワシは半日でグレージュの大判カシミア100%のストールと白黒グレーチェック柄のウールの大判ストールを手にしたのでした。

 

「とりあえず、今はもう使わないストール類をなんとかせねばな」

ってことで。

今回お払い箱になる安物ストール三枚を繋いでベッドカバーを縫うことにしました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211128173219j:plain

とりあえず、ベッドの上に広げて大きさを見ます。

「おおお、三枚繋ぐとちょうどいい大きさじゃないか!!」

ってことで、この古い安物ストール3枚でベッドカバーを作ることを決定。

ちょうどあずきちゃんがベッドの上で寝てましたが一緒に縫わないように気をつけなきゃね(´∀`*)ウフフ

 

これはしまむらで買ったブルーのモヘアのストール(暖かいけど抜け毛がすごい)とGUで大昔に買った黒とベージュのストール(色違いで二枚買った アクリルだけど薄くて全然暖かくない)と三枚繋ぐとそれだけでは繋いだ部分の強度が不安なので、ちょうど、古いこたつ上掛けがあるので(縫製が悪くて、あちこちからバラバラとほぐれ始める 大きな風呂敷代わりにでもするかととっておいた)それを裏地にして一緒に縫い付けて頑丈な作りにしましょうかね。

 

ワシはミシンを持ってないので、当然、全手縫いです!

今度お休みの日にチクチク縫います!!(゚∀゚)

 

そしてこちらが今朝、ワシに寝込みを襲われてストールに覆われて不愉快そうなあずきちゃん

f:id:mikaboisusanroku:20211128173257j:plain