山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初霜 11月の写真日記

今朝、寒いなあと思いつつバトンといつものように散歩に出たらなんと初霜が降ってました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211129170134j:plain

キャベツが霜降りで美味しそうです(^q^)

冬の野菜は霜を浴びて甘く美味しく育ちます。

みんな、美味しいキャベツになってね。

 

そして空を見上げれば、バラ色の雲↓

f:id:mikaboisusanroku:20211129170158j:plain

今日も一日、良い日になりそうなそんな気がする(もちろん気の所為)素敵な夜明け前の空です。

 

早出残業から帰ってきて、ちょい遅いお昼ごはん。

アボカドトーストいただきます↓

f:id:mikaboisusanroku:20211129170216j:plain

作り方は簡単、くるみ入り食パンにバターをたっぷり塗って、霧吹きで水を吹き付けて4分トーストします。

アボカドをスライスしてトーストに乗せて軽く塩を降って出来上がり。

カフェオレとともにいただきます。