山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ベッドが出せない

さて、明日。我が家に新品の高価なベッドがやってくるので、弐号機の部屋の古いソファベッドを片付けなければなりません。

※このソファベッド、今から30数年前に4℃のインテリア部門で購入したもので、最初はベッドとして使い、リビングのソファになり。

子供が出来たら最初は初号機のベッドとなり、初号機が嫁に行ったあとは弐号機のベッドとなり。

長年我が家で使い倒してきたものであります。

 

ところがまったくの偶然というか。

不思議な運命の糸に操られるがままに我が家に新品ベッドがやって来ることになったんですね。

 

この話の詳しい経緯はここに書くわけにいけない感じなんで、詳しい話は秘密なんですが。

たまたまのラッキーさで古いネットのお友達から新品のベッドをいただけることになっちゃったんですよ。

 

そもそもは「ベッドをもらってくれる人を探してる」と本人からお聞きした時に、

「あ。弐号機がずーっとベッドを探してるけど、帯に短し襷に長しで決め手にかけてて、ずーっと新しいベッドを買えてないんだよね」

と思い出しはしたものの、なんせ送ってもらう距離が距離なんでw

「えーーでもさあ、うちに送るとなると送料もかかるし大変だから東京近辺でもらってくれる人を探しなよーうちは誰も欲しい人が居なかったら送ってね」とか言ってたのですが(もちろん、着払いで送ってもらうつもりだったこの時点では)

 

なんとまあ、「知り合いに使ってもらうほうが嬉しい」と言う理由で組み立て作業込みで送ってくださいまして…

本当に申し訳ない。とんでもない経済的な負担をおかけしてしまいました。

 

その新品の高級ベッドが明日、届くんですよ。

折しも明日は家にワシ一人の日_(:3」∠)_ 組み立て作業人付きにして送ってもらって助かりましたm(_ _)m

 

その前に古いソファベッドを弐号機の部屋から出して外に出してしまおうと本日お昼、オットと頑張ったんですけどねえ…

 

何故か階段が下ろせないヾ(:3ノシヾ)ノシ

不思議だな…20年前はワシら夫婦で抱えて持って上がったのに、なんで持って下ろせないんだろう(加齢による筋力の低下?)

二階の階段室の入り口で右往左往するけどソファベッドを回転することが出来なくて、階段を下ろすことが出来ないんですよ。

 

しばし考えて、「とりあえず書庫に突っ込みましょう」

と階段室の入口に面している書庫にソファベッドを突っ込みました。

ほら、サイズばっちり。キレイに書庫に収まっておりますw

 

「そのうちのこぎりでちょっとづつ切っていってばらして捨てましょう」ということにしました。

とりあえず、これで弐号機の部屋に新しいベッドが運び込めます。

 

はい、そして本日はストール三枚を縫い合わせてベッドカバーを作りましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20211130143920j:plain

大きくてたっぷりとした立地なベッドカバーに変身しました( ´∀`)bグッ!