山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

もっとも価値ある200円の使い方

そもそもは、家の中で羽織るためのストールが欲しかったんですよ。

できれば薄くて軽くて毛が抜けないもの(゚∀゚)

肩から腰まですっぽりと覆ってくれる大判のストール、できればチェック柄で。

 

と思いつつネットオークションをウロウロしてましたら見つけました。

なんと200円w

白×黒×グレー×水色のチェック柄で、これは全部ワシの得意色ですから間違いありません。

 

ブランドはルチアーノ・ソプラーニ

香水で有名なブランドですが、バッグとかスカーフ類も出してて。

ワシから見れば、「いかにもイタリアらしいデザインだけど、日本人にも普通に似合うと思う」程度の認識なんですが…

どうも日本では不人気らしく(;^ω^)オークションで叩き売られてますね。

 

この200円のストールも、「素材 毛」としか書かれてなくて、細かいブレンドの配合とかは不明。

「でもまあ、大きさもいい感じだし色も悪くないから買っとくか」

と入札してみたらあっさり落札できまして。

 

さっそく届きましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20211201085845j:plain

届いてびっくり!ヮ(゚д゚)ォ!

ものすごく肌触りが良くて軽くて暖かくて、大きさもたっぷりとしてて…

 

「どうしよう…家で羽織る用にと買ったけど、これ、普通に外出に使えるストールやん」

とビックリしてしまったわけですよ。

ちゃんとブランドの刺繍入りです↓

f:id:mikaboisusanroku:20211201090239p:plain

日本では不人気のルチアーノ・ノプラーニ

ワシは君のことが好きだよ…(*ノω・*)テヘ

軽くて暖かいので、アクリルとかも混ざっているのかもしれませんね。

おそらくはライセンス契約で日本で企画されて中国で製造したものとか??

中古のものは買ったあと、妄想が広がるので楽しいですね。

 

さて、浴槽へお湯を入れる蛇口の交換問題。

なんでちゃんと取り付けることが出来ないのか数日間悩んだ挙げ句、オットが

「この取り付け部分のパイプが長いのが良くない、5ミリほど切っちゃえばレンチでナットが締められるのでは?」

と言い出して、そのとおりにしてくれたらちゃんと取り付けることが出来ました!!

 

「パイプの口径は同じなのに、なんで取り付けられないんだろう?」

としみじみと説明書を読んでは、

「メーカーにより取付けられないものもございます」

とか書かれてて絶望してたんですが…

 

これにて浴室の蛇口問題も解決しました!