山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

そしてケチ女の手作りタイム

部屋の中が片付くと、「このアクセサリーを入れているケースもちゃんとしたいな」という気持ちになるから不思議です。
「そうねー、ステキな螺鈿細工のジュエリーケースとか持ってたら素敵なんでしょうけどねえ」( ˙꒳​˙ )
でもまあワシは基本、貧乏人だし、「お金はないけど工夫はするぞ」系の人なんで。
出かけたついでに百均に立ち寄って、程よい大きさの黒い箱を買ってきて、箱の底に水切り用の吸水マット(黒)を敷いて、その上に手持ちのアクセサリーを並べてみました↓


※ほら、悪くない感じに見えちゃうじゃないですかあ(●^曲^●)


※今まで使ってたアクリルのアクセサリーケースには指輪とブローチ類を入れて、百均で買ってきた3つの黒い箱にネックレス類を入れて重ねて、やはり百均で買ってきたプラスチックの蓋を被せればほらね、それらしく見えるですよ↑


※どうせ、一番上の箱には透明の蓋をするんだから、見える一番上の箱にはジョージ・ジェンセンのブローチを入れてみました↑
お、なんだかドヤれる感じ!ヮ(゚д゚)ォ!
蓋が微妙に大きさがあってない感じはもう仕方ないとしてw
お高いジョージ・ジェンセンのブローチと190円のGUのネックリング(2つ並んでいる下の方)が並んでいるのが、実にワシらしいと言うかなんと言うかw

そもそもの用事はGUで今、映画コラボのTシャツを売ってて。
弐号機が「シャイニングの双子ちゃんTシャツが欲しい」と言いますので、
「ネットなら売り切れているだろうけど、田舎のGUならまだ在庫があるやろ」
と見込んで出かけてたのです。

そしたらビンゴ↓

※弐号機用に白を購入 ワシは黒を買っちゃった(゚∀゚)
母娘ペアルックw