山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

6月の小ネタ

先日、眠ってたら、まさかの真夜中に弐号機の泣き声で起こされた-ワシ、
「すわ!?職場の悩み事か!?まさか弐号機、職場でいじめられているのか!?」と思って、
「ど、ど、どうしたの??」とベッドに居る弐号機に声をかけたら、
「う、うう、、う、うわーーーん!」とベッドに臥せって夏用布団をかぶって号泣し続けています。

そこでワシは思い至りました↓
「あ、そうかさては『さらざんまい』をリアルタイム視聴したな」とね(;^ω^)

「そんなに『さらざんまい』が悲しい内容だったの!?」と声を掛けると、
「うう、みんなが可哀想過ぎる…うわーーん」と泣き続けていますw
アニメの最終回一回前を見て、本気で号泣している二十歳…なんて可愛い生き物なんだ(^o^)←

ちなみにワシもこの第10回放送を見ましたが…レオマブの若くてセクシーなおまわりさんコンビに関しては…
「ある意味ハッピーエンド」と感じましたね。
ワシ的には第9回の誓兄の死に様が切なくて見事で感動しましたけど。

お次は弐号機の友達の話。
高校の同級生だったこのお友達。
免許もとって自分の車を乗り回しているのですが。
最近、事故防止としてドライブレコーダーを愛車に搭載したそうなんですが…

「万が一、事故を起こした時に車の中で私がヒプノシスマイクを大音量で流して一緒に熱唱しているとか知られたくないので、最近は車の中で米津玄師とあいみょんだけ聞いてる!」
のだそうです(笑)
車の中って個室だからねえ、ワシも車の中でヒプノシスマイクを大音量で流して一緒に熱唱しているからその気持、わからんでもないけど。
そこまで恥ずかしがらなくても…ねえ?(;^ω^)