山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 1st FULL ALBUM「Enter the Hypnosis Microphone」

今年はコレといってほしいCDもBlue-rayもなかったので、(´∀`*)ウフフついこれを予約しちゃったわ↓

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 1st FULL ALBUM「Enter the Hypnosis Microphone」

そしてこのアルバムには新曲が5曲を含む全12曲が入っている他、なんと初回限定でLIVEのBlue-rayがおまけについてましてw
その収録内容はこちら↓
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-2ndLIVE@シナガワ《韻踏闘技大會》」
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-3rdLIVE@オダイバ《韻踏闘技大會》」
※このオダイバ編がワシと弐号機で博多駅までライブビューイングに出かけたものです↑

で、このライブのダイジェストがYouTubeにて公開されたのでちょいとご紹介↓

ヒプノシスマイク2nd、3rd LIVEダイジェスト(1stフルアルバム初回限定LIVE盤より)


今の今まで、ほぼラップというものになんの感心も寄せなかったこのワシがw
このヒプノシスマイクだと純粋に「面白いじゃん!」と感じるんですな。そして楽しんで聞いております。
不思議ー(゚∀゚)

おそらくは、声優というスキルを持った人がちゃんと作られた架空の世界をきちんと演じきってくれているからだと思うんですね。
ラップもほぼ、御詠歌とかお経を楽しむ感じで聞いてます(ワシのこの楽しみ方が間違っているかもだが)
声のスキルを最大限に生かして、超人並みのライムを刻んでくれるその様子が爽快なんです。
声に力があって演技力もある人が、精一杯ラップしている様子を単純に楽しむ。
ワシはそんな楽しみ方です(^_^;)