山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

健康診断の隙間に

仕事が終わって、職場の健康診断開始の時間待ちの間に、

「買い物に行くか」

と百均に出かけて、スマホリングを2個買い求めました。

何故か百均でもスマホリングの性能がいいところ、悪いところがありまして。

今回、買い求めたついでに製造元を確認しましたら↓

 

山田科学株式会社

www.yamadakagaku.co.jp

と、言うところの製品でした。

ここのスマホリング、何年間使っててもへたらなくて、頑丈なんですよ。

SHEINのとか、すぐにユルユルのガバガバになってしまって使い物にならなくなったというのに(確か300円くらいしたのに)

この山田科学株式会社のスマホリングは税込み110円であります。

売ってるお店をあまり見かけないので、見かけたらすかさず予備を買うワシ。

調べたらツイッターにも公式アカウントが有りました↓

「よし、良いものが買えた」

と百均を出たら、健康診断開始までまだ1時間以上あります。

「はてさて困ったな 駅ビルにでも行ってみるか」

と出かけてみました。

 

少し前に、弐号機が新しいメガネを作りたいと言うので、某ジンズに行ったんですけど。

弐号機のメガネをセレクトしている間、

「ワシもメガネがヘタってきたから、新しいの欲しいかも」

と色々見てたんですけど。

なんと、似合うメガネZERO!!でした(゚∀゚)

某ジンズは若い人向けのお店だから仕方ないのかもー…

 

で。駅ビルまで来たワシは「そうだここの眼鏡屋さんに行ってみよう」と思いついたわけですよ。

んで、店頭のフレームを色々物色してたら、オーナー兼職人さんのおじさんが、

「お客さん、前もここでメガネ作られましたよね」と話しかけてこられました。

「その時のカルテがあるから見てみましょう」とおっしゃるw(;^ω^)

 

調べてもらったら前回メガネを作った(つまり今、つけているメガネ)のは8年前でしたw

「なんで覚えてるんだ」と思いつつもこの店、3900円均一なのにメガネがよりどりみどりですよ。

 

サクッと選んで15分で作ってもらいました↓

紫外線カットをつけてもらって5900円でした。