山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

5月のお給料で買ったものは

と、言うわけで。
ヤフオクは何かしら自分が今、欲しいものが市場に売ってなかったり、中古品だから無理!というようなこだわりを持ってなかったり、お安く欲しいものを手に入れたい時は有効なものですな…というお話でした。

それでもって、今、ワシが欲しいのはよそ行きのハンドバッグですかねえ。
フォーマルな装いのときのハンドバッグが。
今持っているのは黒いいわゆるバーキンタイプの国産の牛革のお安いハンドバッグ(買った当時8千円とかだった)だったのです。
これがありとあらゆるお出かけ(葬式以外 さすがにワシでもお葬式には布製の黒いハンドバッグを持っていく)にかれこれ30年ほど使ってて、流石にダメになってきたので、「新しいものを買ってもバチは当たらんやろ」って感じなのですが。

良いものはヤフオクと言えどもお高い(当たり前)ですね。すぐに値段が高騰しちゃいます。
だから、どうやってあまり人が欲しがらないようなものを適正な価格で手に入れるのか?
本気でヤフオクで買おうとおもっているのなら、ワシも色々作戦を考えた方が良いのかもしれませぬ。
コレは別に急がないので、ゆっくり探しますわ。

さて。弐号機に5月のお給料が入りまして。
「自分が欲しかったものを買う!」と堂々とワシに向かって宣言して、弐号機はニンテンドースイッチを買いました。
普通にお店で買うと本体+ゲームソフトで41000円〜なんですが。

Amazonにて割引で本体もソフトも出てたのでそちらで購入しました。
しかもワシが千円ほどのAmazonギフトポイントも持ってたので、それも足して、全部で36000円ほどで買えました。
市価よりかなり安い。Amazonさまさまですな(特に田舎住みの場合)

弐号機はニンテンドースイッチを高校生の頃から欲しがってたのですが、なかなかお小遣いが追いつかなくて(やはり4万円以上のものは高校生には高価なものだわ ワシにとっても高価だけど)
大学生になってバイトするようになっても、やはりそれよりも先に靴や服や、コンサートの遠征の方にお金がかかっちゃう(;^ω^)生活だったので、さんざん後回しになってた念願のwニンテンドースイッチ、ようやくゲットですよ。

「田舎に住んでいる人にとってはAmazonさまさま」ってさっき思わず書いちゃったけど…
最近、AmazonプライムのCMで、海辺の田舎町に引っ越してきた奥さんが、都会に住んでいる友達のインスタグラムを見ながら、寂しそうに?羨ましそうにしてて、それを見かねた旦那さんが、Amazonで道具を買ってガラスのジャー(蓋付きの容器)に入れたスイーツをプレゼントするって内容のものがTVでよく流れてて…

その田舎に引っ越してきた夫婦の住む家の近所の風景が、なんだかウチの近所に似てて。
「まあ…ものすごい既視感だけど気の所為でしょうよ…日本の海辺の田舎の風景とかどこも似たようなもんやろ」
とか思ってたら、なんと撮影地はやっぱりウチの近所だったそうです…(ちなみにユニク■のCMの撮影地も近所でした)
いや…Amazonで買わんでも百均でもガラスのジャーは売っているから…とかいうツッコミは無粋ですわな。

以前、近所にある某宅急便の営業所に荷物を出すために出かけたら、そこの集荷場の倉庫まるまる一棟分全部、Amazonからの荷物だったのを目撃してしまって衝撃を受けたんですが…
そうなんですよ、田舎に住んでるからこそのAmazonなんですよねえ。