山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

千円で落札した置き時計が届く

リビングのレイアウトが変わったことに伴い、ワシがリビングの壁にかけてある30年もののマックス・ビルの時計に背を向ける形になってしまって、とっさに時計が確認できないという不都合に気がついてしまいましたよ(;^ω^)
「そっか…テーブルランプが600円で落札できたんだから、置き時計もなんか入札してみっか…」
と、思いまして。

ヤフオクの置き時計コーナーを色々見てたんですけどね…
ココでワシは、恐ろしい事実に気がついてしまったのです。
時計売り場だからって動く時計を売っていると思うなよ!!Σr(‘Д‘n)
という事実ですw

まあ、いわゆる機械式の時計、昔ながらのぜんまいをジーコジーコ巻いて動くタイプのモノも結構出回っているんですね。
そしてそこには「可動未確認」とか「ジャンクとして入札してください」とか「購入後、オーバーホール前提でお買い求めください」みたいな一文が添えられているんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「動かない時計を買う」
まあ、そういう行為もあっていいものだとは理解してますが。

今回の場合、ワシがとっさに首を180度ひねらなくても盤面が見える時計がね。
この本棚の上に欲しいなあって話なんです。
だから条件は以下↓

・可動品であること
・できれば国産
・安いに越したことはない
・棚の上の雰囲気に合うデザインのものがいいなあ

って事で入札してみたら、他に誰も入札して来なくて(゚∀゚)
ワシがあっさり千円で落札できまして。
先程、届きましたんやで↓


シチズンのニュークラシックとかいうシリーズの置き時計みたい。
機械式に見えますけど、普通に乾電池で動きます。
電池を入れてスイッチ入れたらちゃんと動きました(感動)
棚の上の他の飾り物とのバランスも丁度いいぞおおおおおおお!!(^O^)ノ

でさあ。
テーブルランプを600円で落札した。置き時計を千円で落札した。
つまり、ワシの予算はまだ余っているって事ですよ!!ヮ(゚д゚)ォ!

なので、「もののついでだ」と何気に、クロコダイルのハンドバッグを入札してみたらですね…
また落札できちゃったw
コレは…ヤフオクは癖になるわね。面白いもんw
本物のクロコダイルのちょっと変わった色のバッグ。
クロコダイルにしては上品なデザインに見えたので入札してみたんですけどね。
届いたらまたココで近日中に披露します\(^o^)/見てねー