山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ヤフオクで落札しました

と、言うわけで。

ヤフオクをウロウロしてましたら、格安で電気圧力鍋が出品されておりました。

なんで格安かっつーと、付属品が「なし」なんですな。

この出品物の場合、計量カップとしゃもじ、保証書、説明書、付属のレシピ本が「なし」だったのですね。

計量カップくらいワシも持ってます(=貧しいとは言え)

しゃもじだって、家に2~3本あります(=貧しいとは言え)

保証書は…そもそもついてるものを落札したことがないw

電気スキレットスロークッカーもヨーグルトメーカーもルンバも全て保証書はついていませんでした!でもみな、ちゃんと毎日稼働してます(゚∀゚)←落札品ハードユーザー

 

とは言え。

問題は「稼働品を安く落札したい」てことですよ。

さて、これにワシなら一体いくらまで出せるのか?自問自答です(;^ω^)

 

ヤフオクの場合、落札品の送料が問題なんですよ。

「千円くらいならOK」という基準がワシの中にありまして。

この色々付属品がついてない電気圧力鍋は「福岡県までの送料 1040円」でしたので、許容範囲内です。

 

出品品は一応、ちゃんとしたブランドのもの。

「コレならさて、いくらだ?」としばし考えて。

「送料込みで6千円以内なら」と思いましたので、入札は4900円台にしておきました。

 

さ。あとは自動入札ですので、オークションの終了時間まで放置です。

落札できれば良し、できなかったら、Amazonで1万円以下の安い電気圧力鍋でも買いますわー( ˙꒳​˙  )

 

と思ってたら落札できちゃいました。

ワシの設定した上限価格まで「あと300円」でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ヤバイヤバイ(;^ω^)

 

さてイギリス生まれの電気圧力鍋

届くのが楽しみです。

吉と出るか凶と出るかw

基本、炊飯器代わりに買ったんだから、炊飯器を送料込みで5500円で買ったと思えば安いもんですが。