山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

おまけ落札品の話

と、言うわけで。

予算は5000円 使った金額は4168円

残った予算は832円であります。

 

この832円でなんか買うか!?(゚∀゚)

↑はい、これがワシのワシたる所以です。

「予算はきっちり使い切る」

これは人生のテーマです(おおげさ)

送料に1100円かかっているわけですが、ソレはソレ コレハコレッ(魔法の呪文)

なので、なんか面白いものは無いかなーとオークションをウロウロしてましたら見つけました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200918083607p:plain

送料込み700円のブルーグレイの革製ハンドバッグ。

しかも備考欄に「値下げ交渉OK」と書かれてました。

「ふーん、そっかー」

と、とりあえず、出品者にメッセを送ってみるワシ。

 

「送料込み600円でいかがでしょう?」

すると半日後返事が来て、交渉成立。

送料込み600円で落札できました(゚∀゚)

 

そして届いたものは、革もキレイだし、汚れもスレもなく、内張りの布地もキレイで、ブルーグレイの色もワシの好みにぴったり。

ものすごくいい買い物だったわけです。

 

で、コレが今の通勤バッグとの比較写真↓

f:id:mikaboisusanroku:20200918083624p:plain

写真奥に置かれてる今の通勤バッグは、雑誌のおまけですw

使い込みすぎて、かなりボロってますから薄目で見てください!

でも大きさがちょうど良くて(A4ファイルがちょうど入る)すごく使いやすく、通勤バッグとして最高!なんですよ。

 

今回の落札品600円バッグはやや小さめですが、「荷物を小さくする」が今後のワシの人生のテーマなので(苦笑)

このバッグで事足りるようになれるように、頑張ります。

 

…知らない人は知らないですけど…

ワシはすごく荷物が多いんですよ、基本的に昔から。

会社をやってた頃は、普段の手荷物に実印から印鑑証明から貴重品が全部入ってました(出先で突然、必要になる場面が多かったので)

あと、長女って荷物が多いんですよ。

ワシの友人は普段の荷物の中にパスポートまで入ってました(会社の用事で突然、国際線に乗らねばならないことが多かったので)

なんかトラブルに出くわしても、身一つで一泊できるくらいのフル装備で普段暮らしてたんですな。今考えると馬鹿みたいですが、当時はその装備が結構役立ってたんですよ。

 

でも今は、実印も印鑑証明も必要ない生活w

身軽にしようと思えばどれだけでも出来るんですよね。

頑張ります(600円のバッグでw)