山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

麻のワンピース そして

まもなくヤプログ閉鎖に付き、お引越し中です 引越し先はコチラ↓

山麓日記帳

https://mikaboisusanroku.hatenablog.com/



と、言うわけで、届きました。
ヤフオク落札品の麻100%のワンピース。
送料無料、驚異の2300円!ヮ(゚д゚)ォ!

コレがいざ、実物が届いてみたら、想像以上に良くてびっくりでしたw
そしてどうやらこの商品は、千趣会の頒布品のアウトレット(去年のシーズンのもの?)のようですね。
…懐かしいですね、千趣会。昔はスーツとか普段着もよく買ってましたwうちで使っているトレイ(お盆)は30年くらい前に千趣会で買ったものですよ!
このワンピースも形はシンプルだけど、ほぼ欲しかった形(ストンとしたシルエット)だし、素材もいいのにこのお値段w
全く文句はありません。落札してよかった。

そして悟りました。
「…ワシはヤフオクで、あまり人が欲しがらないようなものを入札して落札するのが上手」←ココ重要

そもそも麻のワンピースを買うのに予算を2万円くらいまで組んでいたので、今回、予算が余っちゃったわけですよ。
「そっかー予算余っちゃったかー。じゃあ、この余った予算でジョージ・ジェンセンのペンダントとか買っちゃおうかな」(゚∀゚)

でもまあ、ヤフオクとは言え、腐ってもジョージ・ジェンセン(腐ってない)
やっぱり入札競争は熾烈です。
ワシの希望としては、

・大振りなペンダントヘッドがついたロング丈のもの(丈の短いチョーカータイプはGUの安物とNatsuko Toyofukuさんのものを持っているので)
・クラシックラインのペンダントは持っているので、次はモダンデザインのシンプルなものがいいな
・できれば1万円以下で買えるもので

って事で、ちょうど良さげなものが出てたので、入札してみました。
ジョージ・ジェンセンのペンダントで1万円以下wこれはかなり珍しいです。
ら、落札できちゃった()
近日中に写真をアップしますね(^o^)