山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SideMコラボ騒動

あ。驚いちゃったですよ。
昨日のブログに書いた「しまむら×SideM」のコラボ商品が、全国のプロデューサーさん(アイドルマスターのゲームをプレイする人はこう呼ばれている)たちの手に渡らなかったみたいで、ツイッターでちょっとした騒動になっておりました。
でもまあ、これは仕方ないっつーかなんと言うか…しまむらのシステムがそうなっているんですよね。

しまむらは…知ってる人は知ってますが。
各店舗、新アイテムは各色各サイズ、基本、一枚ずつしか入荷しないんですよね(大型店舗はもう少し入荷するかも?←家の近所に大型店舗がないのでよく知らない)
これがユニクロと大いに違ってて、しまむらを漁る楽しみの根拠にもなっているんですよ。
ユニクロとか、買って着て歩くとたまに、全く同じ服を着てる人にぶつかるというかw(特に田舎では)
すれ違いざまにあからさまにペアルックなので、なんともお互いが居心地が悪い思いをすることが多いんですね(^_^;)

ところがしまむらでは、ほぼ人とかぶることがない。同じ服を着ている人を見たことがほぼ無いです(1回位あるかないか程度)
しまむら店内をくまなくチェックすると、「え!?こんな商品あったっけ??」みたいな驚きもあって、買う時の楽しみにもなっております。

だから今回のことは、日本全国のプロデューサーさんにとっては試練だったみたいですね。
ワシとか弐号機みたいに、前日に入荷情報をゲットできた人はラッキー。
入荷する日の午前中にお店に突入しても、無事に商品をゲットできたんですから。

しかも、どうやらこの限定アイテムを欲しい!と思っているプロデューサーさん狙いで、ヤフオクにて業者が高額出品する事が、今後、大いにありそうなのです。
「また業者かよ!」(# ゚Д゚)
と思うのですが、これに関してはどんなに欲しくても、全国のプロデューサーさんたちが、高額で買わなければ良いわけで。
しまむらは基本、購入後、一週間以内なら返品しても現金が戻ってくるらしいので。
「けっして業者からは買わないで。高額で売れないとなると、業者はしまむらに返品するので、一週間待てば、お店に商品がまた並ぶ事もあります」
とかアナウンスされてて、「なるほどなー」と思いました。

でもさー。うちの近所の店舗だと、ワシら母子以外、誰もSideMコラボとかに興味ないみたいで。
全アイテム全サイズ、フルで勢揃いしてましたぜw
多分、都会のプロデューサーさんたちは、田舎のしまむら店舗に突入すればいいと思うの…多分、まだ売れてないはず…ですよ。