山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スタバに向いてる人向いてない人

最近、スタバでメロンフラペチーノを売ってたでありましょう?↓

product.starbucks.co.jp

この前、お買い物に出た際に、「終わる前に食べておくか」(スタバは甘いものやさん扱い)とスタバに突入しまして、

「メロンフラペチーノひとつ」と注文したでございますよ。

そうしましたらですね、カウンターのお姉さんが申し訳無さそうな顔をなさってこうおっしゃったんでありますよ↓

「申し訳ありませんお客様、上にトッピングするメロンクリームが売り切れてしまいまして、普通の白いクリームが乗ることになりますが、それでも良いでしょうか?」とね。

それではもう仕方がない、この場でゴネてもメロンクリームが出てくるわけじゃござんせんからワシは粛々として、

「はい、白いクリームで大丈夫ですよ」

とお答えするとカウンターのお姉さんがさらにこう申されたのです↓

「お客様、メロンフラペチーノがお好きだったんでしょうか?」

お好きも何も、ワシは今から、生まれて初めてメロンフラペチーノを食べようとしてるところでしたので咄嗟になんと答えたらいいかわからなくて、

「うはっ、まあ、その…そうですねゴニョゴニョ」とお答えしてから白いクリームが乗ったメロンフラペチーノを食べたわけです。

 

と、言う話を弐号機にしましたら、弐号機がこう言いました↓

「ワイ、スタバでカウンターの人に話しかけられたことなんかない!なんでや」とね。

ワシは割りと…話しかけられますね…老人だからでしょうか…(-_-;)

 

とか弐号機と話してましたら、なんとうちの近所にもう一軒新しいスタバができるそうで、そこで働く人を募集してる話になりました。

ワシ「こんな田舎にもう一軒出来るとか信じられん」

弐号機「でも時給が1100円とかだったわよ、お母さん、パートに行ったら?」

ワシ「ワシはパート処女(今やってる17年目のパートが人生初パート)だから、スタバとか無理無理」

弐号機「天神とか博多のスタバはご老人がカウンターに居るわよ」

ワシ「…ワシがスタバが似合わないことわかっててソレ言ってるの?(ノД`)シクシク」

 

ワシがスタバでパートしたら…意識高い人がソファ席でマックブック片手に仕事してたり、受験生がこれみよがしにテーブルでお勉強とかしてたら絶対に「失礼しまぁーーす」とか言いつつホウキ片手に足元のお掃除をしに行っちゃうもんそんなパート迷惑だし苦情が来るよ。