山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

麻のワンピース

今年はバーゲンで麻のワンピースとか買おうかなーと思ってたですよ。
先日、街に出たときも色々見たけど、「色が嫌だ」「形が嫌だ」と散々ぶーたれて、結局何も買わずに帰ってきたわけですよ。
そしたらさあ、何気にヤフオクを見てたら、安いワンピース(麻100%)が出てたんですよ、しかも送料無料!
「これなら失敗しても部屋着にすればいいか」と入札してみたら落札できちゃったw(゚∀゚)

色は黒なんだけど、まあ、この値段ならいいかなあと。
何の飾りもない、ストンとした四角いシルエットの麻のワンピースです。

で。思い出したんですけど。

うちの近所に農産物の直売所があってですね。
うちの近所にあるくらいだから、本当に田舎のプレハブ作りの小屋で近所の農家の人が作ったものを売ってるってだけのお店なんですよ。
まあ、家に近いので、家への帰り道ついでに立ち寄ってネギや大根を買うんですけどね、ワシ。

そしたら、ワシの友人のエレカシ奥も家に帰る途中に立ち寄って野菜を買うらしいですよ。
そこで、エレカシ奥がワシにこう言うですよ↓

エレカシ奥「あそこのお店の店番のおばあさんさあ、この前、すごい素敵な布がたっぷり使ってある麻のワンピース着てたのよねえ」
ワシ「ああ、ワシも見た。なんかシンプルで素敵なドレスだったね」
エレカシ奥「それでさあ、ワタシ、一体それはどこで買ったものなんだろう?と気になっておばあさんに声かけて直接聞いてみたのよ」
ワシ「ほうほう」
エレカシ奥「そしたらさあ、そのおばあさん、『服を買うのはいつも大丸か三越です』ですって!!」
ワシ&エレカシ奥「ぎゃあああああああああああ」
つまりあの素敵なワンピースは数万円の代物だったって事のようですw

しまむらでいつも服を買ってるようなワシらが気安く話しかけてはいけないお方だった模様ですな(;^ω^)
ヤフオクで落札したワンピースはここで公開しますともー。