山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

給付金の使い方を聞いて回るワシ(物見高い)

先日、久しぶりにエレカシ奥に偶然、会いました(スーパーにて)

「あ!久しぶり奥様ー」(゚∀゚)

3月末にエレカシ奥とワシは一緒にランチに行こうとしてて、彼女の夫に「自粛期間中に出かけるなんてとんでもない」と反対され、予定をキャンセルしましたので、それ以来の邂逅であります。

 

「え!?もう外に出れるの!?旦那は??」と聞くと、

「やっと7月から外に自由に出られるようになったのよー。やっと人にも会えるわ」とエレカシ奥。

「…アメリカ人がみんなキミの夫くらい用心深かったら、アメリカの新コロナパンデミックも今ほどひどい事態にはならなかったんだろうね…」と思わず言うワシ(彼女の夫はアメリカ人学者)

 

つまり…エレカシ奥は3月末から6月末までお出かけできてなかった模様であります(;^ω^)

 

「あ!ガスコンロ交換するって言ってたじゃん、どーなった!?」と聞くワシ。

するとエレカシ奥「交換したわよー!今の家に引越して3回目よ、給付金で交換したわよ!!」

「え?いくらいくら?」と根掘り葉掘り聞くワシ(物見高い)

「コンロ下についてるガスオーブンとメーカーを揃えなきゃいけなくて、安いのが使えなくて7万円もかかっちゃった!!あとは税金に使っちゃったわ」と、エレカシ奥。

「うちもね、コンロ交換することにしたのよ、今度工事よ」と言うワシ。

「いくら?」と聞いてくるエレカシ奥(彼女も好奇心が強い)

「工事費込み5万7千円!」即答するワシ。

「なんでそんな安いのよ!!」足を踏み鳴らし憤然とするエレカシ奥(;^ω^)

「一番安い業務用のコンロにしたからなのです…」(・∀・)ニヤニヤするワシ。

 

で。今日先程。

職場の若い子に聞きました。

「給付金で何買った?」

するとその子が答えてくれました↓

「枕をオーダーメードで作りました3万7千円!!」

ヮ(゚д゚)ォ!これにはさすがのワシも驚きました。

「不具合があったらいつでも手直ししてもらえて、ヘタってきたら新しいのと交換してもらえるんです!」んですってヘー( ˙꒳​˙  )

思わず、「未来永劫枕の会社が潰れないようにお祈りしときますね」と真顔で言うワシ(本気でそう思ってる)