山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アメリカでの大型テレビの価格を調べるワシ

そう言えば。
ワシ、少し前から大きなテレビが欲しくてですね(^_^;)
友人のエレカシ奥宅に猫のお世話をしに通ってる頃、毎日、猫のお世話して軽く家の中を掃除して、空気の入れ替えしながら猫たちをベランダで遊ばせている間に65型有機ELテレビを見ながらいろんなチャンネルでの見え方のチェックとかしてたんですがw
そこで得た知見をもとに、色々考えてたら。

「うちも大型テレビの導入を考えるべきでは?」という結論に至ったわけです。
それにはもちろん、4K対応の大型テレビがワシですら!手に届く価格になってきたらに他なりません。

それとまあ、その理由として大きいのは、リビングが今の家具配置になってからすでに十数年経過してて。
「飽きたな。そろそろ模様替えしたいな」という気分が高まってきたから。に、ほかなりません。
それと、もう一つの理由が、せっかくプロジェクター&スクリーンを買ったのに、何故か?「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のBlue-rayを上映しようとすると、音声が出ないという不具合があってですね。
他のBlue-rayは全部音が出るんですよ。AmazonのFire TV Stickでだって音はちゃんと出るのに。
なのに、「コレを大きな画面で見たい!!」と熱望し、コレのせいでプロジェクター&スクリーンを導入したと言っても過言ではない「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のBlue-rayだけが!なぜか音が出ない!!(´;ω;`)のですよ…
その悲しみが深すぎて、それ以来、すっかりプロジェクターを触らなくなったということがあってですねw

エレカシ奥宅に通って大型テレビを毎日眺めているうちに、「今、スクリーンを吊るしているところに大型テレビを設置すれば、うちも置き場所にも困らないし、模様替えもできていいんじゃね!?」と気がついた次第(゚∀゚)です。

んで。
いろいろ調べてたら、今は65型の液晶テレビだと10万円以下でも買えるんですね。
コストコだと7万円台で売っている(!!)

そう言えば、友人のエレカシ奥は彼女の旦那が、ある日突然、コストコで投げ売りされてた65型の有機ELテレビを買って帰ってきたんですよねw
「どうやって持って帰ってきたの!?」とびっくりして聞いたら、
プリウスに載せて帰ってきたの。ギリギリ載ったのよ!!」と言ってました。

乗せるときは店員さんに手伝ってもらって、プリウスから下ろす時と設置するときは息子に手伝わせたそうです。
「…そう考えると、ウチだって無理な話じゃないな…」とワシが確信するに至ったわけですw
ところが我が家は、初号機が孫Pとともにレトルトと同居するようになって以来、家族が減って。その結果消耗品が減るペースもがくんと落ちたので、もうコストコの会員証の更新をしてないんですよね…

会員証だけは手元にあるので、たまに弐号機とコストコに出かけては、アイスクリームやピザを食べるのに使ってますが。
今度、テレビの値段を確認しに出かけてみますか(^o^)
それでお安いようだったら、会員に戻ってみるですよ。

で。一応、下調べとしてアメリカ本国での大型テレビの価格を調べてみたら、日本より更に30%ほどお安くてびっくりしてしまうのでした。なんだこりゃ(まあ住宅事情も違うし、圧倒的に大型テレビが売れる下地があるんだろうけど)