山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

給付金の使い方

さて。昨日のこと。

残業だったんでクタクタに疲れて、お昼ごはんも食べてなくて、ヨロヨロしながら銀行にログインしましたら、途端に元気になってしまいましたw

それはなぜかというと、給付金が振り込まれていたからですよ!

ま、給付金が振り込まれたからってワシの好きなように使えるわけじゃないですけどね。ワシが自由に使えるのはおそらく2万円くらいw

弐号機にはまるごと10万円渡しちゃうし、ガス台の交換にいくら掛かるかわからないし(;^ω^)

あーあ三十万円くらい自由に使ってみたいものよのおゴロンゴロン_(:3」∠)_

 

夫には固定資産税の引き落とし分を銀行に入れなきゃいけないので、その分として2万円寄付してもらい、3万円を「お好きにお使いになって」と渡して、残りは「5万円はガス台交換にカンパ願います」ってことにしてもらいました。

というわけで、ガス台交換に15万円の予算が組めます(となると、ワシが自由に使えるお金は1円もない)

今度、ガス屋さんに見積もりをとってもらいましょうね…

 

ところがなあ…

ワシ、今、エスプレッソマシンが欲しいんですな。カプチーノとか家で淹れて飲みたいじゃない?

ビンボー人なんで新品は買えないから、またぞろお得意の中古で探してみますか。

 

夫は早速、IKEAのアウトレット売り場で叩き売られてたデスクを、自分の作業用机にと購入しましたよ。

今や、かつてデザイン事務所として使ってた部屋は物置場に変化してますので、アウトレットの机を一つ買ったところで、部屋の改造と大掃除のモチベーションがあがるのなら結構なことです。

今使っている本棚も机も、1987年、デザイン会社創業時に作ったり買ったりしたものなんですよねw(基本、物持ちがものすごく良い家庭なんで)

机一つくらい給付金で新調してもバチは当たりますまい。