山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ガス台交換の見積書が出た

えー、昨日の夕方、やっとこさガス屋さんから工事の見積書が3通メールで送られてきました。

なるほど、一番お金がかからない工事で、ガス台+ガス管の交換+新しいガス口取り付け+断熱材のボード製作で〆て6万円ほどでした。

「ふむ、想定内だな。お願いしちゃおうっかなー」って事で、話し合いは次の段階、具体的な工事日の打ち合わせへと移行しました。

(一番お高い工事は、新しいビルトインガスコンロを入れて、ガス台を乗せるキャビネットとかも入れて工事費込み30万円ほどでした。給付金は10万って知ってて言ってる?)

 

そもそも、「ガス台=3万円、工事一式3万円」と予算を組んでたので、なかなかにニアピンでありました。

あとは今、床の上に置いている調味料スタンドからはみ出している調味料類などを、専用のキッチンワゴンを買ってそちらに移し、新しいガス台(二口)は今のガスコンロ(三ツ口)よりかなり小さいゆえ、断熱材ボード上の奥行きもかなり余りますので、ラック類を買ってそこにも色々雑多なものを置けるようにしましょうかね。

 

給付金の使い方、冷蔵庫とどっちにしようかなーと思いつつ、切羽詰まって不具合の出ている(五徳が割れている)ガスコンロの交換に決めたのですが、コレはいい選択だったと思います。

この新しい業務用コンロであと25年はまた戦えますから(←また25年間使う気満々ですよwヒー)

 

それにしても、世間の皆様はこの給付金で何を買われたんでしょうね、ちょっと興味があります。

フォロワーさんは借金があるのに4万円の時計を買われたそうですwまあ、気持ちはわかります。

 

うちは4月5月6月分の収入がコテンパンにひどかったので、その補填に使ったらもう残ってないですけどねw

あーあ。給付金、毎月口座に一人あたり10万ずつ振り込んでくれないかなーゴロンゴロン

ていうか、そもそも我が家、夏のボーナスって出るのかしらね。

5万円でも出ればありがたいですけど。