山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

セッティング出来た新しいガスコンロ

ガス屋さんによる工事内容は以下↓

・ガス管の付け替え

・断熱材を敷いてその上にステンレスの板を敷き

・然るべき場所に穴を開けて、新しいガス管を通し新しい元栓を作る

・新しいガスコンロをセッティングしてガス管につなぐ

☆彡出来上がり☆彡

全行程ガスマン二人がかりで3時間程かかりました(;^ω^)

 

工事一式と材料(ガス管、元栓、断熱材、ステンレスの板)、ガスコンロ全部で〆て

51700円

でありました。想像より安く上がりましたな。

ちなみにガス工事一式が終わって、「古い台所に新しいガスコンロ」が出来上がった状態がコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200711152100p:plain

前の状態と比べてみましょうかね↓

f:id:mikaboisusanroku:20200528155409p:plain

新しいRinnaiの業務用ガスコンロはコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200711152307p:plain

前のOZAKIの業務用ガスコンロに比べると、小さくて軽くて、まるでおもちゃみたいですが、パワーはあります。

取付工事が終わって、試しに麦茶を沸かしてみましたら、前のコンロの半分くらいの時間で沸きましたw

(いい加減バーナー自体が古くなってて、炎がまっすぐ上に上がることが出来なくて、余分な炎が鍋の外側に逃げてたので、今までガスをかなり無駄にしてた予感がしますw)

これで来月から、月々のガス料金が安くなったらお慰み。

 

新しいゴム製のガスホースと元栓がついたおかげで、ガスコンロの交換も断然簡単になりました。

次のガスコンロに買い換えるのがいつになるかはわかりませんがw今回よりは断然簡単になるはずです。ガスマンに頼まなくても自分で交換できますからね(;^ω^)

 

f:id:mikaboisusanroku:20200711152204p:plain

さて、我が家の近所はハマユウが花盛りですよ。

雨の中、涼やかに咲き誇っております。