山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

睡蓮の香水を買う

…ワシが愛した香水はことごとく廃番になります…

唐突ですがw

ディタ・フォン・ティーズしかり(おかげで値段が高騰しててシリーズの「エロティーク」に至ってはAmazonでは数万円で売ってる信じられん!!)

アナスイラニュイ・ド・ボエム(黒)しかり。

ちなみにディタ・フォン・ティーズ(無印黒)とアナスイラニュイ~(黒)はよく似てますw

※この2つが廃番ってことは、「世界の流行から外れてる」って事ですよ。

 

そして季節は夏。香水が欲しいお年頃(加齢臭)

さて、なんの香水を買うのか?

コレは大問題です。

少し前にサンプルで貰ったバーバリーの女性用の香水も良かった。ディオールのミス・ディオールも良かった。

でもお高いw

ワシは常に手元不如意が持ち味なんで、「いかに安く好みの香水をゲットするか」がワシの腕の見せ所です。

「夏だからねー。毎日バシャバシャ使っても香りすぎずじゃまにならないのがいいよな」

と思って「んー。イッセイのロードゥ・イッセイとかかなー」と思いつきました。

いわゆる「水系(アクアティックノート)」の香り?ホワイトフローラルと水を思わせる爽やかな香りのがいいかな…と探してて。

 

「これでいいや」とKENZOの「ローパ(L'Eau par KENZO)」をチョイス。

https://www.kenzoparfums.com/jp/ja/aqua-kenzo/

f:id:mikaboisusanroku:20200629113621p:plain

https://www.fragrantica.com/perfume/Kenzo/L-Eau-par-Kenzo-78.html

 

えー。この香水の良いところは「睡蓮」の香りがしてて「お値段がお手頃」なことですw

それと容器のデザインが素敵。微妙にカーブしたアクリルの瓶の透明さが良いですよ。

なんせ「甘い香り」が似合わないキャラクターので、コレを使い切ってしまったら、冬用の香水を探してまた放浪せねばなりませんが。

まだディタ・フォン・ティーズの赤と黒、エロティークも残ってる。まだ戦えるw